見出し画像

二十歳

気づけば10代が終わって20歳を迎えることができました。記録として抱負やらなんやら残したいと思います。
支えてくれた好きな歌詞も載せつつ

こんなに感情移入できる曲があるのかと、
刺さりまくった大好きな曲の抜粋
羽虫と自販機/KANA-BOON

まず19歳、詰まりに詰まった年だったなあ、
初めて大切にしたいと思う相手ができて、初めてすれ違って、別れを知って
幸せも愛しさも苦しさも憎しみも知りました。大袈裟だな〜
あの時は苦しくて仕方なかった儚い恋も、今となっては踏み台として今後に活かしていこうと思うよ。
私も変わっていくから、君も変わって今隣にいる相手をどうか大切にしてやってくれよ、大切にしろよ。

この2行に全てが詰まってると思うんだよな、深い
カスミソウ/This is LAST

恋愛だけじゃなくて就活にも追われた年だった、正直毎日考え続けないといけない生活はしんどかったけれど、こんなに自分と向き合ったことは無かったからこれも今となっては良い経験だったなって思います。
長所、短所、自己PRを考える上で、今までは深く考えたこともなかった自分の経験を振り返って
あ、思ってたより色々頑張ってきてたなって思えることができたし、確実に全部強みになって返ってきてくれたなと感じた

20歳はこれまで以上に誰かを思いやる気持ちを大切にしたい!
我逢人/Mrs.GREEN APPLE


20歳、身を置く環境が変わっていくことに不安しか無いけれど、どんな大人になるかはわからないけど
自分を誰よりも好きになって楽しく過ごしていこうと思います。祝成人!おめでとう、私!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?