見出し画像

最近買って良かったもの・・・

◆ココナラ体験してみました!

noteをはじめるにあたり、
アイコンをどうしようかと考えていて、
何となしにココナラをのぞいたら、
あるわあるわ・・・似顔絵イラスト作成依頼

ココナラも初体験でしたので
ひとつお願いしようと、選んだのが
今、投稿ページに出ているアイコンとなります。

◆依頼のやりとりはこんな感じ

まず、
イメージの画風を選ぶにあたり
リアル過ぎず、デフォルメ過ぎず、ゆるい感じのものを
選びました。

イメージの写真を送り
2〜3日後にラフ画が送られてきました。
コメントには、
「修正しますので何でもおっしゃってください!」
と、やさしく対応してくださいました。

ラフ画でも大体満足でしたが、
ベースの色と眼鏡の形を変更させていただきました。

2~3回やり取りして
最後に、お互いを評価したのですが、
作者さんより
「指示(変更の)が明確で気持ちよくお取引できました」
というコメントをいただきました。

◆買い物+α

実は、
この点については、作者さんに無駄な作業をさせないよう
気を使いましたので、意識して明確なお願いをしました。

そこを気づいてくれたことに
イラストの出来+α で
感動しました!

今後、イラストのニーズがあるかわかりませんが
その時はお願いしたい気分になりました。

ビジネスにおけるリピート客との関係は
こういうところから生まれていくんだろうなー
と、買い物しながら勉強までさせていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?