見出し画像

#67 徒歩日本一周日記 2019年9月21日〜

↓前回


9月21日

9/21
今日はひびき動物ワールドとか言うところに行った。
カンガルーがいっぱいいた。カンガルー飼育数日本一だそうだ。人懐っこくて、向こうからどんどん寄ってくる。寄ってこないのもいる。近づいても全然逃げない。カンガルーはかわいいおっさんって感じがする。
いのちのたび博物館にも行った。思い出の博物館だ。ロボットの恐竜が動く像は、今見たらしょぼく見えるかと思いきやめちゃめちゃ面白かった。どこの展示を見てもレイアウトのセンスがいい。また行きたい。何度でも行きたい。
小倉の家にたどり着いて、夜はふみさんの家に行って、お腹いっぱい食べさせてもらい、20日ぶりくらいに布団で寝る。最高。最高だ。つづく。

カンガルーはかわいいおっさん、なんかわかる。過去の自分、なんかわかるよ。

オウムガイの貝殻、今も部屋に飾っている。

9月22日

9/22
今日は台風も来ているということで、ふみさんの家にもう一泊させてもらうことになった。
ご飯のとき以外はほとんど布団でゴロゴロしていたし、二度寝三度寝もしたし、三食お腹いっぱい食べさせてもらって、とても幸せだった。
毎日こんな生活だと何もしていない自分に嫌気がさしてしまうだろうけれど、今だけは幸せでいっぱいです。つづく。

ニートを続けるにも才能がいるという話を聞いたことがある。何もせずにい続けられる才能。僕にはなさそうだ。

今、布団で寝ることに慣れてしまっているので布団サイコーの気持ちを取り戻してみたい。どうにか毎日布団で寝ながら新鮮さを感じられないだろうか。

9月23日

9/23
今日は、朝ご飯の後じいちゃんちまで車で送ってもらって、午前中はゴロゴロしていた。
昼過ぎくらいになってやっと動く気になり、いとうづの森公園に行った。小学生の頃何度も行った思い出の動物園だ。もうどこを見ても懐かしかった。ような気がする。
特に記憶に残っていたのは、花火を見た広場とバードケージだった。なんでライオンとかゾウとかキリンじゃないんだよ。
ミーアキャットが寒空に身を寄せ合う兄妹のようだった。
また何回でも来たい。いつまでも僕の思い出の動物園であってほしい。僕が死ぬまでは閉園しないでくれ。つづく。

この時からまた5年経ってるんだ。行きたいよ。

ダンジョン飯って面白くないことがないまま終わった。

9月24日

9/24
今日も朝はのんびりしていた。居心地が良すぎてなかなか動き出せない。
昼頃に家を出て、イタリアンの食べ放題ランチを食べ、お墓参りに行った。
はじめお墓の入り方がわからなくて、お母さんに電話しながらウロウロしていたら見つけられた。その場所のサイズ感が子供の頃よりだいぶ小さく感じられたから、すぐにはわからなかった。
お供え物として買っていったお菓子(グミ)を水を汲みに行ってる間にカラスに少し食べられてしまった。墓を簡単に掃除した。
夜、コンビニ受け取りで買ったキャップを取りに行って、古本屋に寄ったらついマンガをたくさん買ってしまった。お母さんにバレたらまた怒られるなあ。つづく。

1000円だか1500円だかで食べ放題が近所にあったんだよな。嬉しかった。

「?」の店、なんだったんだろう。

9月25日

9/25
今日は全然何もしていなかった。家のすぐ近くのセブンにしか出かけなかった。
昨日買った「それでも町は廻っている」を全巻読んだ。すごく面白かった。あーすごくいいものを読んだ。つづく。

それ町読むのと昼寝するので一日が終わってそう。

#68に続きます