見出し画像

#10 徒歩日本一周日記 2018年5月16日〜

↓前回

5月16日

5/16
今日は午前中に木こりのお手伝いをしました。チェーンソーで切れ込みを入れ、ワイヤーで引っぱって木を倒していました。
50数年生きてきたきたような木もありました。木が倒れるときは地震のように地面が揺れ、音が山じゅうに響き渡ります。
切ったばかりの木の破片は、半透明で鉱石のようでした。とても面白い体験ができてよかったです。
今日は公園にあった古い電車の車両の中で寝ます。イスがやわらかい。つづく。

なぜか急に敬語になっていますね。謎。

動画で見てもこれっぽっちも迫力が伝わりませんね。本当にすごかったんです!信じてください!

ヒートテックの話しかしてない。実際ユニクロの防寒衣類がなければ凍え死んでいたと思います。

5月17日

5/17
アクアマリンいなわしろカワセミ水族館に来ました。幼稚園と中学校の遠足とかぶっていてすごく混んでいた。
水族館を見た後はひたすら歩いていた。後半はずっと山の上で雲の上のようなところを通っていた。雪も結構残っていた。
数日前に新しくできたマメが痛かったが、何もないところで寝たくはなかったのでがんばって歩いた。今日は道の駅で寝る。つづく。

遠足で来ていた子供達は僕のことをどんな目で見ていたんでしょうね。怪しさMAX。

これ勝手に寝て大丈夫だったのかな。もしかしたらダメだったのかも。

バイパスが通ったあとの旧道って本当に全ッ然人がいません。この日は霧も濃く異界に迷い込んだようでした。

5月18日

5/18
今日はまず東北サファリパークへ行った。アシカとサルのショーがおもしろかった。ワオキツネザルとエリマキキツネザルに触れたのが嬉しかった。
その後は二本松に住んでる友達が車で迎えに来てくれて、二本松市内の霞ヶ城とかいう城跡や、千恵子の生家とかいう場所へ行った。
お風呂に入れてもらっておいしいご飯も食べさせてもらってやわらかい布団を用意してもらって幸せだった。
夜に友達とスラムドッグミリオネアを見た。おもしろかった。
久しぶりに会えてよかった。つづく。

千葉以来の同年代の友人のいる家。楽しい。
スラムドッグミリオネアって面白いですよね。銀魂のパロディ回、マダオドッグマダオネアも好きです。

キツネザル系が好きです。
常に飢えていたので動物用のクッキーさえ美味しそうに見えた。

5月19日

5/19
今日は朝に友達の家に出て、ひたすらひたすら歩いた。
主に国道4号をずっと歩いていた。よくもまあ55kmも歩けたものだと自分でも思う。帰りたい。家の自分の部屋の自分の布団で寝たい。せめて休みが欲しい。
土日になるとどこも混んでいるし、お得なランチセットをやっていなかったり、ネットカフェの料金が高くなったりするから土日が嫌になってきた。つづく。

また急にネガティヴになってる。日本一周中は土日があまり好きではありませんでした。

ツイートが少ない。この日は本当にただ黙々と歩いていたようです。

5月20日

5/20
今日はまず最初に蔵王キツネ村に行った。山の上にあったので登ったり降りたりすごくキツかった。キツネが放し飼いになっているところに入ることができ、すごく間近でキツネが見れた。特に子ギツネがかわいかった。
キツネ村を出た後は今日もひたすらに歩いた。2日連続で50km以上歩くなんて、すごいなって思う。
途中山の上の野菜直売所でおじさんに話しかけられ、おにぎりとぶどうジュースをもらった。コンビニも全然ない場所でお腹が空いていたのですごくありがたかった。
次の目的地のアクアテラス錦ヶ丘と次の次の目的地の八木山動物公園はすごく近いので1日で行けそうだけど、八木山動物公園は月曜休み(つまり明日は休み)みたいなので、明日はアクアテラス錦ヶ丘だけ見てちょっとだけ歩いて後は休むことにした。その分今日いっぱい歩いた。疲れた。つづく。

なんで次の日の行動予定を日記で宣言してるんだ。いいよ別に。

キツネってかわいいですね。
5月末の宮城県も空気感が夏だったらしいです。

画像1

#11に続きます。