見出し画像

ほめられるって嬉しいな〜


ある日のコーヒー屋の方のお仕事中、常連のお客様(おじさま)に
「笑顔が素敵ですね。」と褒めてもらった。
びっくりしたと同時にとっても照れた。そしてとってもとっても
嬉しかった。。。
その日1日の仕事、その言葉一言で明るい気持ちでいられた。
嬉しくて、何回も脳内で再生されたから。

ほんとにちょっとした一言でこんなに1日が輝くんだと言葉の力に驚いた。
私も私以外の人に、どんなレベルのことでもいいから素敵だな、とか
嬉しいな、とか、美味しいな、とか思ったらちゃんと
口に出して相手に伝えようって改めて思った。

年齢が上がるにつれ、シンプルな褒め言葉を
かけたり、かけられたりすることって減ってるから?こんなに
嬉しかったのかなぁと。この気持ちを大切にしたい。



そしてそして、今日は、、、

画像1

大大大好きな「友近・ゆりやんの時間」について!
今日の21時にYouTubeで何やら動画が上がるみたい!
お知らせ動画だそうです。
なんだろ〜!気になる、楽しみ。


それではまた!
おやすみなさい。

サポートのお代金はnoteで紹介する書籍などに使わせていただきます。たのしくゆるくやさしく、活動していきます。