見出し画像

マイポッドキャストアワード2023

第4回アワードの発表が3月中旬ってなってるけど何日なんだろう?
アワードにあわせて、今年も勝手にマイポッドキャストアワードを選出してみました。他にも大好きな番組はたくさんありますが、今回はこの1年で新しく聞き始めた、かつ全エピソード聞き終わった番組から選んでいます。

ベストパーソナリティ賞:あうんのラジオ

お二人の個性・魅力がすごい。ただの生活音系や雑談系の番組ではない。

ベストエンタメ賞:ワクワクラジオ【10分ラジオ】

テンポよく内容も面白くすぐ終わってしまう。もっと聞いていたいといつも思う。

ベストコメディ賞:ゴリラ乙女の散らかしラジオ

特に#89は人前で聞くには危ないくらい笑える。いくみさん推し。

ベストナレッジ賞:やさしい民俗学

普段は通り過ぎてしまう身の回りの風習に、色々な背景や文脈があることを知れる。民俗学に興味をもった。

ベストウェルビーイング賞:便所のつぶやき(ライスオンミーも)

他の番組・メディアではあまりない立場の内容。これも多様性の一つだと思う。

ベストメディアクリエイティブ賞:岸田奈美と山本さほの「悩みを握る寿司屋」

岸田さんの安定なおしゃべり。

なんとなく大賞は選べなかった。

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?