甘くて、切なく

🍊大事なお知らせ🍊

この度、八朔ゆずはにじさんじを引退することになりました──

GWももうすぐ終わる子どもの日、その知らせは不意に流れてきた。

「えっ」と思わず驚きが漏れていた。最近あまりツイートを見ないからもしかしたら…と薄々感じてはいた。

悪い予感が的中した、まさにそうだった。…また1人居なくなってしまうのはあまりに寂しい。

だから書き起すことにした。これは記録のようなもので、1人のファンが書いた思い出話



八朔ゆず…にじさんじSEEDsの1人として去年の6月初め頃にデビューしたライバーだった。確か公式プロフィールに「スプラッタが好きな中学3年生」と書かれていた憶えがあって…

「中3でスプラッタ好きってすごいな…委員長もムカデ人間観てたし珍しくはないのかな」と若干の興味を持ちつつ当時の僕は少し慎重気味になっていた。

それから少しして初配信がMirrativで行われた。そしたらまぁ~~~~~可愛かった!めんこい!カワイイ!カワイイ!ゆずぅ……とヤシロットもにっこり笑顔だったに違いない。

いきなりフルボトルを振り始めたかと思えば好きな作品で「仮面ライダーアマゾンズ」「エルフェンリート」「鉄血のオルフェンズ」等かなりグロ〜微グロを挙げていた。いいセンスだ、好き。

その後数回Mirrativで雑談枠をやったりしてYoutubeに移行するためのテスト配信をドーラと2人で行って無事に終了。

てんやわんやのゆずちゃん可愛かったな〜!

さてさて、配信がYoutube主体になった後はSEEDsといえばこれ!と言っていい「SEEDs24h」が本番を迎えた。

(元)SEEDsメンバーの間で流行ったゆずちゃんのモノマネから生まれた企画「本物の八朔ゆずは誰だ!」

これがめちゃくちゃ面白くて腹抱えながらリアタイしてた。(よく頑張ったな社)

YUZU-ORIGIN-なんかも相当仕込みが凝っててフライヤーも作ってくれたし、ストーリーも奥が深くて涙なしには見られなかった。

その後くらいからコラボも増えてきて、アズマと「アズゆず」コンビを組んでアズゆずヌーボでゲストと恋愛話に花を咲かせたり、映画好きのでびちゃんともコラボ行ったり……



そんなことがありながら…ゆずの配信は約2ヶ月前を最後に終わった。そこから発表があった今日までの間、彼女に何があったかは知る由もない。

彼女と過ごした時間は甘く濃密で、けれど切なく酸っぱかった。

最後の配信は5月7日の20時から。これを最後に彼女の活動は終わりを迎える。


見届けよう、彼女の最後の輝きを。

その輝きは瞬きのように刹那で、だから美しいに違いない──






ゆず(ユズ、柚子)の花言葉…「恋のため息」「幸せ」「花嫁の喜び」etc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?