見出し画像

オルトコ宣言

私、欣也は、宣言します。

我々、団長と欣也は、2022年9月あたりから、団長×欣也という名で、LARP(というゲームのジャンル)を世に広めるべく、活動してまいりました。

しかしですね、団長×欣也って、団長も、欣也も、誰やねん、と勝手に思い始めて、というか、誰やねん、で全然良い、だって、誰やねん、だから。でも、これから手広くやっていくなら、知ってる人しか分からない名前は出来る限り早く辞めないか。辞めたい。という事で、これからは、誰も知らない名前にします。

『オルトコ』

です。よろしく。この名前で活動していきます。
我々が、オルトコだ。

「alt+control」の略だったはずだけど、なんで「alt+control」だったのか、もう忘れました。でもきっと、それがオルトコだ。全部忘れて、語感が残ればいい。名前ってそういうもんだろ。そうだろ。あなたも、たくさん口にして、意味を消してほしい。いっぱい呼んでくれ。オルトコオルトコ。

という、お知らせと、次回のイベントのご紹介でございます。
前回シナリオの『インビジブル』は、

およそ50年後、近未来の宇宙船で巻き起こる、おぞましい物語でございました。参加者は、宇宙船内を駆け巡り、最後はみんなで、宇宙の藻屑と化しました。

そして、時は流れ、私、欣也は、次回の準備を水面下で、細々と続けて参りました。そして、
次のシナリオ、やります!
2月25日の13時と17時から、大阪桃谷Ooozeの二階にて!

次回の情報、は以下!是非、ご覧ください。

~あらすじ~
『デルタゴールドシュプリーム』
1928年。ブラジル北部。探検家のあなたに封書が届く。
そこには、秘境「至高の黄金三角」の伝説が記された手紙と、一粒の黄金が入っていた。
失踪した差出人を捜して分け入る未開のアマゾンで、あなたを待っているモノは…
~あらすじ終わり~

約100年前の南米を舞台に、お宝を求めて、ジャングルを右往左往するシナリオです。
正体不明のアイテム、たくさん、出てきます。
そんで、最後はやっぱり、皆で地獄に落ちます。ごりごりのホラーです。

プレイ時間は約3時間を予定しています。
ご予約は

quartet-online.net/ticket/ggaukbd

より受け付けております。クリックして、遊びに来てほしい。

しっかし、『LARP(ライブ・アクション・RPG)』って名前も、ピンと来ていない。なんか、無機質なんだ。劇とか、ゲームとか、どちらでもない感じがする。立って、動いてするRPGだから、意味は合っているんだけど、我々がやっている事は、LARPですか?誰か教えて欲しい。逸脱してませんか?まだLARPですか?
言えるのは、オリジナルでオルトコって事。オリジナルオルトコ。我々が、オリジナルオルトコだ。
クリックして、遊びに来てほしい。
意味を、消してほしい。

『名前を迷う事は楽しい。
だが、決めなくては、歩いていけない。』
オルトコ宣言~小林欣也~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?