4/13 嵐

昼の仕事が出勤停止になってしまったので、冬のお洒落着を洗濯した。
熊柄のスカートは家で洗うなと書かれていたけれど無視。
石油系洗剤でドライクリーニングすればよいものばかりだったのでその通りにやってみた。

今日は雨で気温も8度と低い。本当に洗って良いのん?と自分にブレーキをかけながら洗濯した。
出来上がったものを干しながらそういえばクリスマスセーターを洗ってなかったのを思い出す。
緑の、サンタクロースがノース・ポールでポールダンスを踊っているイカしたセーター。
今年の冬だって着たいから、自宅待機をしてcovid-19が去るのを待っている。

夜はコロッケを揚げて食べて、19時からのBAR月に吠えるの生配信を観た。

https://youtu.be/O8u62Gnk_gU

ゴールデン街ではさまざまなお店が配信を始めていて、わたしがスタッフとして働いている月に吠えるも実験的にやってみることになったのだ。

月曜担当のゆりいか氏と当店のマスター肥沼氏、常連のマギーさんがゆるゆる話していて、チャットでは知った人がちらほら書き込んでいてなんだか懐かしい気持ちになった。

自宅で過ごすことが推奨される今、わたし自身はオンライン飲みをやったり、LINEのグループ通話を繋げてオンラインでボードゲーム、カードゲームで遊んだりと、人との距離はかえってフランクになったところもあるのかもしれない。

その後は嵐をBGMに、映画フリークIさんから激推しされた韓国映画「下女」をYouTubeで観た。

映画も雨音が激しいマイホームから始まるので、今日観るのにふさわしい映画だ。

https://youtu.be/iwYcDjUGQTo


以下ネタバレ感想

若い女性が多く出てきて、主人公の既婚男性が不条理なくらいモテる(しかも惚れてくる女性が皆エキセントリック)んだけど、彼を転落させるファムファタルの女性は確かに説得力のあるビジュアルだったな……しかしコントみたいだなと思ったら最後にどんでん返しがあった。

昔の映画は見慣れてないのだけれど、だからこそはらはらしながら観てしまう。極端さや過激さやかつての冷徹な価値観。

明日も映画を観よう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?