見出し画像

とるに足らない日記(6/17)

こんばんは。
昨日は昼寝をしてしまったからかあまり寝れなかったうえに、仕事でとても初歩的なミスをして迷惑をかけてしまいテンションが低い一日です。
こういう日は早めに寝て、次の日に備えるのが私のセオリーです。

毎日ちゃんと過ごすため、そして字を書くことの慣れを取り戻すために再開したこの日記ですが、ちょっと変化が欲しくなってきました。
この日記、「とるに足らない日記」は私が好きなゲームのシナリオライターさんがつけている日記の題名をそのまま拾ってきているのですが、明日からは一工夫して、自分なりにその日あったことをタイトルにつけてみようかなと思います。
「明日野郎は馬鹿野郎」という言葉がありますが、今日から始めると「日記 今日はやる気の出ないげつようび。。。」みたいな、せっかく新しいことに挑戦するのに暗いスタートを切ってしまうことになってしまうので、ここはおとなしく明日からつけていくことにします。

早めに寝ることは悪いことではありません。
早めに寝れば朝と夕方の通勤時間、お昼ご飯休憩に眠くならずに本を読んだりアニメを観たりすることに費やすことができます。夜更かししがちな私ですが、夜ちゃんと寝たときにのみできる充実な一日の過ごし方です。


なにより、電車で降りるギリギリまで寝て会社の最寄駅で目を覚ますと、
一日が始まった瞬間が、快適な目覚めだったはずベッドの上から、硬くて狭い電車の椅子の上に更新されてしまい、なんだか暗い気持ちになってしまうのですよね。わかる人いるかな
夜の睡眠時間が短いとどうしてもこういうところで精神を削られてしまっていると思うので、「なんだか元気がないな……」という人は一旦思い切って2時間くらい早めに寝てみてはいかがでしょうか。

今日はもう寝たいのでこの辺にしておくことにします。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?