見出し画像

とるに足らない日記(6/12)

今日は最近ハマっているFPS、『VALORANT』で新マップ「アビス」が実装されました。
なんでも即死する穴が数か所に配置されているそうで、最初聞いたとき「うわ……小学生がマリオメーカーでコース作るときに即死とか初見殺しとか入れちゃうじゃん….」とか思っていましたが、意外と穴自体の配置が考えられていて普通に移動して戦う分にはストレスフリーなマップとなっていました。(とはいえ一回だけ、弾をリロードする際にAサイトから遮蔽物に隠れようとした際に間違えて穴に落ちましたが……。)


それとこういう新要素が出てきた際、まだ誰も見つけてないような新要素の活用方法を見つけるのが私は好きなのですが、デッドロックというキャラでB守りの小道にソニックセンサー設置、メインに壁を張ることで
メインに来た相手は足止め、調子に乗って小道のほうを選んだ敵はセンサーに引っかかってスタンを受け穴を飛び越えずに落下!デッドロック最強!となることを目論んでいましたが、普通にセンサーに引っかかったジェットにアップドラフトで逃げられました。おしい。
触ってみた感じ意外と感触は悪くはなかったのでアビスは、弱いエージェントとされているデッドロックが流行するかもしれませんね。
するわけないか。裏見れないし……

なんだかゲームの話ばかりで日記が終わってしまいました。
今日みたいなゲームの大型アプデがあった日はこういうのも悪くないでしょう。
まあ明日もプレミアモードという複数人で遊ぶ予定があるのでまた仕事から帰ったらゲーム三昧になってしまいそうですが。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?