見出し画像

取るにたらない日記(8/16)

今日はお盆休みのネットの集まりでマルチゲームをやりました。
『lethal company(リーサルカンパニー)』です。
実は高価なゲーミングPCを買った理由に、友人と一緒にゲームをやってみたかったというのがあったので、その小さな夢が叶って嬉しいです。

ゲーム内容は荒廃した惑星を探索してスクラップを拾って稼いで生き延びろ!というものです。
このゲームかなり難しく、2回目のノルマすらこなすことが出来ませんでした……いつかはリベンジしたいですね。

あと、マルチゲームをやってるとその人の性格が出て面白いですね。
周りを置いてまっすぐ突き進む人、協調性を大事にして一緒に進む人、安定択を取りやすい人、リフクを取ってリターンを狙いに行く人……。
マルチゲームは個性のぶつかり合いも魅力の一つなんだと思います。またひとつ、楽しめるコンテンツを知ることが出来ました。ちなみに私は結構自分が生き残ることを優先するタイプなんだそうです。我ながら狡猾だな

明日は飲み会、明後日はまた別のマルチゲームをやる予定です。
盆休み期間中は今までは特に何もやってませんでしたが終わりがけにかけてかなり充実してきました。楽しみです。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?