見出し画像

とるに足らない日記(6/29)

今日はアニメ『ガールズバンドクライ』の最終回を観ました。
今期観てきた中で最っっっっっ高!!!!!!のアニメだったと思います。

学校生活で感じてきた生き辛さと、自己矛盾を抱えて自己嫌悪の中で生きてきた主人公の井芹仁菜が、自分の正しさを信じてロックにぶつけて叫ぶ姿がもう本当にみてて爽快なんですよね!

毎話挟まれる曲も私の好みなアップテンポなものが多く、昨日は人生で初めてひとりカラオケで練習がてら歌ってきました。私は「爆ぜて咲く」や「傷つき傷つけ痛くてつらい」が特に好きなのですが、これがなかなかに歌詞を口にするのもそれをリズムに乗せるのも難しいんですよね。今度誰かと一緒にカラオケに行く機会が来る時までには歌えるようになりたいです。

それと私は個人的に、3DCGを使ったアニメーションに抵抗があったのですが、このアニメは完成度も高く、3Dモデルの動かし方も丁寧で主要キャラがみんなかわいらしく映っていました。安和すばるとかは表情も豊かで特にいいと思います。アニメが始まった当初、3DCGのアニメという理由で敬遠していた私に勧めてくれた友人に感謝です。

これでいよいよ春アニメも終わりですね。今期は特に豊作だったので名残惜しいです。来期もいいアニメにであるといいな。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?