見出し画像

耐震等級3取得の建売が増加【ところで耐震等級ってなに?】

最近「耐震等級3取得」という建売住宅が増えてきました。

建売住宅にはそんな性能を求めない時代は終わり、どんどん高性能の建売住宅が出てきてきいます。

耐震等級3取得の建売が増加【ところで耐震等級ってなに?】

ところでこの耐震等級ってなに?と聞かれるとなかなかちゃんと説明できる方もいません。

●なんか建物の強度的なものの級で高いほどいいんでしょ?

●どこかの機関が検査してちゃんとしてるってお墨付きを与えた的なもの??

はっきりいうとそれであっています!ですがもう少ししっかり理解することで、より詳しく検討中の家や自宅を把握できるとおもいます。

もしかしたら、あれ?意外と大した検査でもないのかも?と思う方もいるかもしれません。

詳細はこちらをご参照ください。

耐震等級3取得の建売新築一戸建て【ところで耐震等級ってなに?】