見出し画像

あたらしい知識

英語の勉強、というか少しでも話せるようになりたくてアプリを入れてみた。

https://ja.duolingo.com/

ゲーム感覚で勉強ができるから良い。
ブラウザ版もあるらしい。

リスニングは得意だと思うけど、単語や文法の知識あまりないし、筆記に関しては小学生並みなので正答率は80%ぐらい

しばらく続けて頑張ってみよう。

楽しかったこと

教えて貰った漫画がとても面白かった。
怪物事変(けものじへん)
転職が上手くいって収入が安定したら漫画を買い揃えよう。
今回は電子版で10巻まで無料の分を読んだけど、やっぱり漫画は紙がいいな…。

辛かったこと

特になし

今日の体調

昼間は天気が良かったけど頭痛がずっと続いてた。
身体がだるい

朝ごはん  なし
昼ごはん  お麩のお吸い物とクロワッサン
夜ごはん  キムチ鍋とミニラーメン

思い出ばなし

中学3年の時の担任の先生が英語の先生だった。
凄く良くしてくれて「あなたはここがとても素敵ね」と沢山褒めてくれる先生だった。
でも英語の授業は苦手だった。

高校の時の英語のALTの先生。
おじいちゃんだったけど笑顔が素敵で授業がある日は食堂に来て給食を食べてた。
可愛い。

学生の時に英語を頑張って勉強しておけばよかったなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?