京築地区ラグビー体験会(2021/12/12)

こんにちは。

note初投稿!
よろしくお願いします。

今日は、住んでいる地域でラグビー体験会をしてきました。

(12/5開催予定でしたが、仕事になってしまったため12/12へ変更となりました)

元々、2014/12〜2020/12までは北九州市で月に一回のラグビー体験会(ラグビー体験 未来塾で検索してみてください)を開催していましたが、環境の変化により、後任の方に任せてラグビーは少しの期間だけ「外から見てる」状態でした。

で、またまた環境の変化により(笑)
住んでいる地域の、これから何か始めようかな!の世代(3〜5歳)に向けて、ラグビーボールに触れる機会を作ってみよう。と思ったのです。

まぁ、基準は曖昧なんで、7歳とかの子も参加してくれましたけど!笑
遠くは北九州市からも。

ありがたいなぁ。

ラグビー初体験!な子達が集まってくれて、賑やかにラグビーボールで遊んでくれました!

みんな元気!

変な形のボールに臆する事なく、受け入れてくれました!


ラグビーで育った私。
こういった活動は、ラグビーへの恩返しだと思っています。

このラグビー体験会に参加したから、スクールに入ってラグビーしよう!ってわけではありません。

参加してくれて、楽しければまた来てもらって、ラグビーしたい!と思ってくれたら嬉しいな。くらい。

その時は、京築地区のラグビースクールご紹介します笑


さてさて、次回の開催は…

よろしくお願いします!

参加賞として、私の妻からお菓子プレゼントあります笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?