ドル転

少しだけ円高になって147円くらいになりましたが、なかなか円安終わらないですね…

前に両替どうするかって考えてましたけど、証券会社がドル両替手数料をゼロにすると発表しましたね。

SBI証券は出金手数料も無料ですが、住信SBI銀行か新生銀行にしか出金できないので結局そこから送金するときに3000円とか手数料がかかります。

楽天はプレスティアにも出金できますが1回25ドルかかります。
楽天証券からプレスティアへの出金は1000円キャッシュバックキャンペーンしているので、実際2500円くらいでしょうか。

私は使うとすれば楽天証券かなと思います。
手間を考えるとFX経由するよりいいかもしれませんねぇ
もう少し円高になってくれれば…

もしサポートしてもいいよ、という方がいましたらよろしくお願いします。