見出し画像

辛・コストコ

こんにちは。せつなです。

先日コストコにいってまいりました。わたくし3年前にコストコの魅力に取りつかれて以来、月に一回はコストコに通っております。

冷蔵庫内のコストコ商品がきれてくるとそわそわしだして我慢できずに、ついついまた行ってしまうコストコジャンキーです。

身体の8割はコストコでできているといっても過言ではないでしょう。そう、コストコマンです。


定番商品、人気商品とよばれるものは大体が購入したことがあります。
そんなに毎回行って何買うの?飽きないの?と思われるかもしれません。

飽きません。

あまりの商品数の多さに試しつくすことができないこと、また、行くたびにすこしずつ新商品も登場しているのです。
毎回新たな挑戦をさせてくれるコストコさん、ありがとう。


今回新たに挑戦した商品を紹介させていただきます。

①チョル麺

画像1

最近、特に日中は暑くなってきましたよね。
暑いときって辛いものたべたくなりませんか?なりますよね?

そう、辛いもの食べたくなるので辛いもの買ってみました。

チョルとは韓国語で弾力がある歯ごたえという意味みたいです。日本語でいうとしこしこ麺

いわゆる冷麺のような麺で、辛いヤンニョムソースが付属しております。そこにキュウリやトマト、卵などを添えて食べる感じですね。

辛すぎずさっぱりで、まさに夏にいい!

ただ、からいもの苦手な方は要注意。妻は辛ソース1/3程度だけかけてましたがそれでもヒーヒーいいながら、マヨネーズやチーズをかけてやっとたべており

「残りの4袋はあなたが全部食べてね。」とのことでした。笑


②サテトム(食べるベトナムラー油)

画像2

次はこちら。サテトム。

なんだか人の名前みたいですが、エビの風味のする食べるラー油です。東南アジアを感じることのできる本格風味。レモングラスの風味なのでしょう。

一口目は正直あんまりでした。3個セットで買ってしまい失敗だ、返品しよう、コストコさんすみません!

と思ったにもかかわらず、この独特の風味が癖になる。豆腐にもご飯にも、サラダにでもなんでもあわせることができて、気づいたら1ビンなくなっておりました。

なにこれ、毎回買わないと間に合わないくらいのペースでなくなってますやん。むしろ、1ビン/週だと月一回じゃ間に合いませんやん。

どはまりしております。

ただ、こちらもからいもの苦手な人にはお勧めできません。チョル麺よりもむしろ辛いかもしれないレベル。

気になる人は3個セットではなく、KALDIでばら売りされてるのをみかけたのでそちらでおためしあれ。


③韓国ツナ缶

画像3

こちらは期間限定商品!と棚の表で店員さんが推しておりました。

弱いんですよね。期間限定という言葉。

ぱっと見は真っ赤で辛そうだけど、全然辛くない。むしろトマトやそのほか野菜が入っていて甘い。

一般的なツナ缶のイメージとは違いもはや、完成された料理。

パスタにぶっかけてもいいし、ご飯のお供、お酒のあてでもよいかと。

こちらは万人におすすめです!是非ご賞味あれ。



以上、コストコで新たに挑戦してみたものたちでした。コストコってほんとにいろんなもの売っていて飽きないですね。

まさに大人の遊園地。

皆さんの購買意欲、また食欲を刺激出来ましたでしょうか?

他にもおすすめ商品なんかあれば教えてください。

コストコマン せつなでした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?