バッティングセンターの思いで

明日は久しぶりの草野球なのでバッティングセンターに行って練習。
95km/h 2回、115km/h 1回、105km/h 1回の計4回。
1回200円で20球。かなり暑くて2回終わった時点でフラフラ。

夏休みだから小・中学生が多いのかと思っていたけれど、時間が早かったらか少し年上の同じように草野球をやっているような人しかいなかった。

中学校から野球部に入って野球を始めて、中学校だからピッチングマシンなんかなくて、グランドもサッカー部と共有だからフリーバッティングなんてたまにしかできなくて、たまに父親にバッティングセンターに連れて行ってもらっていた。
実家の近くにあったバッティングは300円で30球で、当時のお小遣いが3000円だったから沢山は打てなかったけれど、たまに父親が払ってくれたのを覚えてる。
今となっては300円だったらもっとやらしてほしかったなとも思うけれど、お小遣いの範囲で自分で何にお金を使うかというのが大事なんだろうな。
たまに友達も一緒に連れて行ってもらっていて、父親も時間つぶしにちょこちょこ打っていたけれど、それを見た友達にバッティングフォームが似てるって言われた。当時のバッティングフォームはロッテのボーリックの真似をしていたからかなり特殊だったんだけどな。

高校だとピッチングマシンが3台あったし、毎日練習で打ってたからバッティングセンターに行くこともなくなって、もう父親と行くことはないだろうなって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?