人を褒めれる人が成功するのかな。

マツコ会議に出川哲朗のいとこのMOTOKOさんが出ていました。
アメリカでメイクアップアーティストをしていて、エミー賞を2年連続で取ったという凄い方。
マツコ会議を見るまでは全然知らなかったのですが、面白かったです。

見ていて思ったのは、人を悪く言わない。
マツコさんが自分のことを化け物って言ったり、あまり化粧をしない番組ディレクターがカエルみたいな顔って行ったときに、そうじゃないって否定して、マツコのことはかわいらしい顔、ディレクターの顔もいい骨格してるって褒める。とことん褒める。
マツコさんがかわいい顔って言われたときに、マツコ本人も男性ディレクターも笑っていたけれど、MOTOKOさんは本気でかわいらしい顔って言ってる。
そういうポジティブな人がやっぱり成功するのかなって思った。
なんとなく、やっぱり日本って卑下するというか、あまり褒めないところがあると思うけれど、やっぱり褒める人はいるし、そういう人が成功するのかな。って思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?