サンシャイン池崎の保護猫活動

サンシャイン池崎の保護猫豆大福ちゃん最終回。
池崎の保護猫回が今のテレビの中で一番楽しみ。

豆大福は前回も一度譲渡会に参加しているんだけど、その時は条件に合う飼い主候補の方が見つからなくて決まらず、今回再トライという形になった。
2組の方が豆大福に会いたいと譲渡会に参加していて、どちらも条件は揃っていたので、今回は引き取り先が無事に決まって、豆大福は譲渡されていくことになった。

サンシャイン池崎の保護猫活動はシリーズ化されているんだけど、過去シリーズは公式YouTubeでしか見れていなく、豆大福回は初めからずっと見ていたから、ちゃんとしたご家庭に引き取られていって本当に安心した。

猫を飼いたいという気持ちはあるんだけれど、まだちょっと踏ん切りがつかない。
コロナ禍の中で結婚しているので、落ち着いたら新婚旅行で家を空けることになりそうなので、そのあとの方がいいかな。とか、子どもも欲しいからタイミングが難しい。今のうちに飼い始めて家に慣れた猫ちゃんがいるほうが子育てもしやすいのかなと思うけれど。

元々動物が好きで、動物との付き合いも下手ではないと思っていたけれど、妹の猫がいっさいに僕に懐いてくれないのでちょっと不安。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?