但馬屋珈琲店

昨日は妻がもうすぐ妻が誕生日なので池袋にお寿司を食べに行ってきました。
東武百貨店の中にある人気の回転寿司に行ったのですが、待ち時間が長かったので「但馬屋珈琲店」さんでコーヒーをいただいて来ました。

「但馬屋珈琲店」は元々新宿が拠点の純喫茶らしいのですが、失礼ながら存じ上げておらず、すぐに入れそうだからという理由だけで入ったのですが、感動するほどに美味しいコーヒーをいただくことができました。

店内は様々なカップが飾られている落ち着いたデザインで、カップ自体も世界中から集めた高級品のようです。(飾りではなく、ホットを注文した場合は実際に使用されている。)今回は暑かったので。ウィンナーコーヒーをいただきました。
一口飲んですぐに「うまっ」と声が出ました。
普段もコーヒーは飲んでいるのですが、そこまで味に気にしておらず、最近はスーパーで1リットルのペットボトルをまとめ買いしておいて、それを飲むというくらい。好きで飲んでいるというよりは、眠くならなそうだから飲むという感じ。
いただいたウィンナーコーヒーはしっかりと濃厚な苦みがありつつも、さっぱりとしていて、コーヒーの味がはっきりとしており、クリームも甘さは控えめながらしっかりとコーヒーの苦みを際立たせていました。
800円程度なので普通の喫茶店よりは高いのですが、納得と思える味でした。

普段はそこまでこだわりを持っていないのですが、美味しいコーヒーをいただくと、家で飲むときも美味しいコーヒーを淹れたいと思います。
そう思わせてくれるコーヒーでした。やっぱりたまには美味しいコーヒーを飲みたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?