司法試験の成績

成績通知届きました!特定されない程度に開示すると(というか、この情報だけでも特定されちゃうか…?な。大丈夫だと思いたい。)

憲法A
行政B
民法A
会社A
民訴A
刑法A
刑訴A
倒産法 40点台前半
合計600位代、です!

各科目のざっとの順位を開示したいのですが、そうすると特定される可能性大なので…とりあえず、苦手だった刑事系が200番以内だったのはとても嬉しかった、ということだけ言っておきます(自己満)。

これから、各科目について、再現答案ではありませんが、どのようなことを書いたかなどをまとめ、出題趣旨と照らし合わせてみたいと思います。今後受験される方のためにも、どれくらいのことを書けばその評価になるのか、という参考になれば幸いです。

それにしても上位合格した人ってホントすごいなぁ…何年受験してもこれ以上良い点数を取れる気がしない()

できなかったやつを見るのはつらいので()、まずは出来の良かった刑事系から投稿しようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?