見出し画像

地球外生命体の痕跡

 2021年現在、人類は地球外生命体に関しての確証は得られておらず、都市伝説となっている。

 一般的には、我々が想像する地球外生命体の特徴は、黒い大きな目をした、二足歩行の生物である。そして、円盤型の乗り物を操縦しているが、実際に彼らに遭遇した記録は残っていない。

 いや、もしくはその記録は隠されているのかもしれない。

 最近、某動画配信サイトで「HISTORY 公式」というチャンネル内に、地球外生命体に関しての動画が複数あることを知り、興味本位で動画を見てみた。

 基本的には、「地球外生命体は存在する」という主張に根拠を重ねていく動画で、中にはこじつけ臭かったり、的外れのように思える動画もいくつかあった。

 しかし、数ある動画の中でも、「古代の宇宙人ー隠されたピラミッド」というテーマの動画は、私にとって地球外生命体と人類の繋がりはあるのではないかと思わせる内容であった。

 簡単に内容を説明すると、

「エジプトだけに存在するとされているピラミッドは実は世界中に存在しており、最新のドローンなどの科学技術で続々と世界中で発見されている。そして、それらは大昔の科学が未発展な時代に、だれがどのように作ったのかを考えていく」

といった内容である。

当然、テーマにもあるように、ピラミッドは地球外生命体と関連があるのではないかといったことを中心に話が展開されていく訳だが、私はその複数の根拠が非常に説得力があると思い、ぜひいろいろな人に知ってもらいたいと思ったため、このnoteを書いた。

それら根拠を並べて、私の感想を述べてもいいのだが、実際に動画を見るほうが、より記憶に残るのではないかと思ったので、ここではあえて言及しない。ご承知おき願いたい。

動画を見た暁には世界に共通して存在する「神」に対しての見方、考え方が大きく変わるかもしれない。

それでは、最後に動画のリンクを貼ったので、興味がある人はそこからどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=nTKtaXLouQ0


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?