values

価値観って大事だなぁって

大人になればなる程感じる訳です。

それで、価値観にかんしてちょっと考えてみた。

価値観=その人の常識や正義だったりすると思うんですよね。

でも、私にとってそれが当たり前でも当然の様にそれが当たり前じゃない人もいる訳ですよね。     それ常識外れじゃない?と思っても

その人にとってそれが常識外れな時もあるし、押し付けてもダメだし終いには私が悪いの?私が口煩いの??と悩み出すw

the気にしぃ

正義は人の数程ある。

でも、でも、その正義が全く合わない時、職場がそうなってくると見て見ないふりするのか口煩いの御局になるのか、口には出さず、ストレスを貯めてく一方なのか(1番最後のパターンの私)

仕事だとね、どーにかやってかなきゃならないけど

プライベートなら、それはもうサヨナラすればいいと思うんです。                                                   友達も少ないし、人付きあいも全然不得意だからそして、この歳までそうだと変われないからw

でも、変わらなくても良いんだと思う。周りが勝手なんだから自分も。もっと勝手でいいんだと思うんだ。

でも、性格上恩は返したいww

それで、その話に理解してくれる友人だけ大切にしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?