ちょびっと日記(2022/05/25)

なんかnoteのタイムラインのサムネイル表示変わった?

特筆すべき事項があまりないな〜

本!本を読んでいて思ったことがあった。

偉い人とかすごい人とかの話とか対談とかを見ると、自分でも始められることなんだけどボーッとしてて通り過ぎているチャンスが沢山ある気がして焦る。

今焦っても仕方ないんだけど。

時間はみんな平等だし、ずっと気張って挑戦!みたいなことをしたい訳ではない。

ただ、心の持ちようというか、自分のスタンスが固まっている人を見ると羨ましく思う。

自分で決めるとか自分でやってみるとか、
義務教育でもっと教えてくれ。

放っておいて成果物だけ評価する授業とかやってくれ。

それでは。

無理は言いませんし、そう簡単に得られるとも思っていませんが、サポートしていただけたらそのお金で買ったことのない飲み物を買います。