ちょびっと日記(2022/05/27)カフェイン…

どうも。

昨日あまりに眠すぎて早々に眠ったんですけど、今朝もなんか眠い!ボーッとする!なんでだ!

と思ってたんですよ。
で、うんうん考えたら、ひとつの可能性に思い至りました。

「「「カフェインの離脱症状」」」

最近、カフェイン少し控えてたんですよ、全く飲まないわけではないですけど、明らかに量を減らしてて。

理由は色々あるんですけど、主に体の調子のために。

で、多少抵抗の意味も込めてカフェラテを買って(カフェイン薄そう)飲んだんですけど、目が覚めましたねぇ。

これ、何週間か耐えたら離脱症状治るらしいんですけど、そんなに長期間耐えるのは無理!!!!

この眠気は業務に支障が出る!!!!

カフェインって一概に悪ではなくて、適切に摂ればいいよ的なものだと思うので、飲むタイミングと量を調節しながら上手に付き合いたい。

三浦大知のファーストテイクの動画が上がっていて観てみたら、結構静かな入りで「お、これは流石にファーストテイクでは踊らないのかな」と思ってシークバー真ん中らへんにやったら、バックダンサーと一緒にめっちゃくちゃ踊ってて笑っちゃった。

それでは。

無理は言いませんし、そう簡単に得られるとも思っていませんが、サポートしていただけたらそのお金で買ったことのない飲み物を買います。