もぐコロ

もぐコロが好き。


今は、「ちいかわ」でかなりバズってるナガノさんが生み出した、自分ツッコミくまの仲間ひとり(一匹?)だ。


名前は、「もぐらコロッケ」の略。文字通りコロッケのもぐら。


ゆる〜い見た目で、シュールな可愛さがある。(妻はユニコーン・バイコーンという悪いやつらが好き)


二足歩行の小さくて可愛くて沢山居るコロッケが、まぁまぁ過酷な試練を受けるんだけど、それを経て成長する姿とか、立ち向かう姿とか、見守るつもりで見ていたのに、知らないうちにもぐコロから学びを得ていることがある。


キャラクターカフェも行ったしショップも行ったし、スタンプは出るたびに買ってるしグッズもそこそこ持ってる。


ナガノさんが投稿する1ページ漫画のツイート通知をオンにして速攻読んでいるし、ストーリーも毎回引きがあって面白いし、考えさせられるし何よりかわいい。


今日も、DARSとナガノさんのコラボ風呂敷のために、妻がDARSを6箱買った。


「しばらくチョコに困らないね」と思うだろうが、妻がめちゃくちゃチョコ喰いなので多分すぐに無くなると思う。


これからも変わらず、ナガノさんをバリバリに応援していきたいと思う。


自分ツッコミくま(+もぐコロ)のロンTを着て、自分ツッコミくま(+もぐコロ)のコップで水を飲みながら書いている。


一番好きなもぐコロの顔は、無表情です。


それでは。

無理は言いませんし、そう簡単に得られるとも思っていませんが、サポートしていただけたらそのお金で買ったことのない飲み物を買います。