見出し画像

ちょっと前に書いたコント「お供え物」

※今年の初め頃(正式結成前)に書いたボツネタです。

OKI:病気の母を持つ少年
おる・にちん:お地蔵さん

(OKI、お地蔵さんに卵焼きのお供物をして拝む)
O:お地蔵さん、お願いです。お母さんの病気を治してください!
これ、お母さんが作ってくれた卵焼きです!
よろしくお願いします!
(OKI、ハケる)

(OKI、出てきてお地蔵さんにたくあんのお供物をして拝む)
O:お地蔵さん、お母さんの容態が前より悪くなってきてます。お願いです。お母さんの病気を治してください!
これ、お母さんが作ってくれたたくあんです!
よろしくお願いします!
(OKI、ハケる)

(OKI、出てきてお地蔵さんに味噌汁のお供物をして拝む)
O:お地蔵さん、お母さんがもう結構死にかけてる感じになってます!お母さんの病気を治してください!
これ、お母さんが作ってくれた味噌汁です!
よろしくお願いします!
お(ここから音響か影マイクで):主食をお供物したまえ…
O:えっ?お地蔵さん?
お:お前、お供えをする時におかずから攻めるやつがあるか。
O:そうか、主食からお供すればよかったんだね!待ってて!
お:待っておるぞ…

O:お待たせ!パンケーキ!
お:パンケーキな訳あるかーい!
普通握り飯だろう普通!
O:えぇ?お母さんに焼いてもらったのに
お:病人を働かすでない!お前、お母さんの為のお供物をお母さんに準備させて言い訳がないだろう!
O:えっ、そうなの?
お:バカモン!お前が握った握り飯でいいから持ってこい!
O:分かった!
(OKI、ハケておにぎりを持って帰ってくる)
O:お地蔵様、これで母の病気を治してください!
お:いいだろう、ハァーッ!
(神々しいBGM)
O:うわぁーっ!
(携帯の着信音)
O:はいもしもし…えっ、お母さんの癌が全部消えた!?やったぁー!!
お:お前の信心深さに免じて、病気を治してやった。これからもお母さんを大切に
O:テメェそれできるなら最初からしやがれーっ!(ボコボコ)
お:ギャアーッ!て、天罰!(雷の音)
O:ウギャアーッ!!
(二人とも倒れて終わる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?