見出し画像

かわいいキャラ漫才「キラキラネーム」

O→OKI お→おる・にちん

O:ねえねえ!将来自分の子供ができたら、キラキラかわかわな名前つけたいんだぁ~!
お:え〜!キラキラネームって事〜!?
O:そ〜う!世界で一人だけのスペシャルな名z前をつけたいんだぁ~!
お:ん〜、おすすめはしないけどやりたいならいいよぉ〜!
O:やったぁ〜!
お:じゃあOKIちゃんに男の子が生まれました!どういう名前を付けますか?
O:んとね~、照り焼きの照に英語の英で、『しょうえい』ちゃん!
お:わぁ~……もう、いるよぉ~?
O:いるのぉ~!?
お:多分だけど、めっちゃ泣き顔が似合う子に育つよ!
O:そっか~、むずかしいなぁ~
お:ていうか、どういう子に育ってほしいかを先に考えた方がいいかもね!
O:なるほど!じゃあ〜、自分の気持ちをちゃんと伝える子に育ってほしいから『めっせーじ』ちゃん!
お:めっせーじちゃんいいねぇ〜!どんな漢字書くのぉ〜?
O:滅亡の滅に、政治家の政治!
お:えぇ!?
O:『政治を滅する』で、めっせーじちゃ〜ん!
お:ダメだよぉ〜!
O:え〜、なんでぇ〜?
お:メッセージが強すぎるよぉ〜!
O:そりゃそうだよ、めっせーじちゃんだもん
お:そりゃそうなんだけど!あのね、政治はよくする物であって、滅する物じゃないんだよ!
O:そうなのぉ〜!?
お:そうだよぉ〜!!なんか他の名前ないのぉ~!?
O:女の子の名前もあるよぉ~!
お:え~!なになにぃ~?
O:え~と、ほろ苦い人生を送ってほしいから、『ごでぃば』ちゃん!
お:ごでぃばちゃん!?あんまり自分の娘にほろ苦い人生を送ってほしいって思わない方がいいよ!
O:漢字は、茶色いの茶にお菓子って書きます!
お:茶菓子じゃん!あんこ入っちゃうよ?
O:だめかぁ~、おるちゃんなんかいい案な~い?
お:う~ん、お菓子だったら『綿菓子』って書いてこっとんちゃんとかど〜ぉ?
O:いいじゃ〜ん!じゃあ、『鱈菓子』と書いて、『たらたらしてんじゃねーよ』ちゃ〜ん!
お:たらたらしてんじゃねーよちゃ〜ん!?まず鱈菓子ってなに!?
O:友達からは『よっちゃん』って呼ばれてほしいね!
お:なんでおしりから一文字取るの?
O:う~ん難しいねぇ〜
お:もうさ、普通の名前にしたら?
O:そうする!

※もっといい展開思いついたら訂正・加筆します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?