見出し画像

RILY'S NIGHT~Rock with you~ 11/30 長野参戦レポ・日記

第2章どこかで絶対行きたいとは思ってたけど、なぜかふと思い立って長野に行ってきました。
平日日中勤務の仕事で2日も休むという暴挙をしたせいで金曜日の仕事がマジで大変なことになってましたが悔いはないです。こういうのは思い切りが大事!!


長野に着いたらグッズに並んで会場限定のオコジョライジーちゃんも無事買えて(今考えたらここでこの後お会いする予定だった長野のフォロワーさんの分も買っておくべきだったなと後悔……いやでも個数制限20個はおかしくない!?それは早くに売り切れますよ)フォロワーさんにお会いできてローカルなファミレスを紹介して頂いて、ゆったりと過ごしました。(ありがとうございました!)

さて早速セトリ順に感想を綴ろうと思います。
(とっても長いです)

まずあの垂れ幕に上から斜めに"Rock with you"って金の文字で書いてあるのそこからもうすごい好きだった。
音が鳴りだしていよいよライブスタートというところで幕が上がる前のステージのライティングが垂れ幕と相性バツグンですごく綺麗な水面みたいな感じになってて、ピアノの音色とも最高に合っててそこも好きだったな……

1.Don't Give Up
5人全員スタンドマイクのカッコ良さよ……
個人的に一番始めにこの曲来るんだ!と驚いた曲。確かに最新アルバムの一番始めの曲だけど正直セトリでも最初に来るとは曲調的に思えなくて、でもいい感じに"続きから"感があって良かった。「Open The Door~」の所で胸の扉開いてた振り付けが印象的。

2.TUXEDO
この曲毎回隆二くんに撃たれて殺られてる人が明確に分かって上から見てると少し面白いんだよな……だって隆二くんもニッコニコでバァン💥💥🔫してるんだから……可愛いしカッコいいしそれは殺られますよ……

3.Talkin' bout love
CHAOS CITYの楽曲で報われて嬉しかった曲の1つ。
メッセージが込められた曲なのに披露する機会がなかったから、イントロ流れた瞬間心の中でわぁぁってなった……

4.THROWBACK pt.2
これも報われてよかった😭😭😭最高、最高

5.Angle
これは変わらず〜!Angelほんと可愛いよな……パフォーマンスもすごい笑顔で楽しそうでさ……

6.Highway to the moon
あれまってカッコよかった以外の記憶が無い   えっ…………

7.Diamond Dance
スタンドマイク至高……しかも衣装が黒の袖なしTシャツに黒のパンツでマイクスタンドは白で、そのコントラストも良くて……
あとこれ正直腕に見とれてしまってた。なおちゃんもそうだけど私たぶん腕フェチなんだろうな……推しによって気づく性癖……
そして1番終わりの「I love you~♪」で指さしして頂いた気がする。あれは私の周りみんな死んでたはず。2階の真ん中の列の隅っこだったので隆二くんの中でここは2階を殺るぞという考えがありそう。まんまと殺られた。これはずるい。

8.CASTLE OF SAND
ちょっと待って隆二くんあのどセクシーな黒インナーの上に真っ白のもふもふロングコートって、良すぎるが!?!?(衣装の衝撃その1)

トークコーナー(違うかもしれない)
いつも通りライブのコンセプトの説明をしつつ、コーナーのセットの準備ができたら移動。
セットが2人掛けのソファーから1人掛けのソファーとロッキングチェアになっていて、ソファーに座る前に白いコートを脱いでグシャッとロッキングチェアに置いてたの可愛かった。そのまま着ることなくコーナー終わりのセット撤収と一緒に片付けられてた……いつもこうなのかな??可愛い……

1人目
( ´灬` )長野の方ですか?
「はい!南信のほうです」
( ´灬` )なんしん……?南の方ってこと?
「そうです!」
( ´灬` )そうなんだぁ……あ、質問ありますか?
「お母様への曲はお母様から何かコメントなど貰えましたか?」
( ´灬` )何も無いですね……
( ´灬` )なんかアルバムについてとか活動についてメッセージ貰いましたけど、その曲についてはなんもない
( ´灬` )自分から「どう?」って聞くのもなんかなって……
( ´灬` )じゃあ今度しれっと聞いてみますね!

2人目
( ´灬` )どこ?
「ここです!2階席の後ろから3列目!(全力でリリ玉振る)」
( ´灬` )えっどこ??真ん中らへん?ちょっとフェイクが(周りの方も恐らくご好意でここだよと振っているのがフェイクになってしまっている)
( ´灬` )あ〜いたいた
( ´灬` )長野の方ですか?
「はい!私は北信の方です」
( ´灬` )北の方ね!(ドヤァ)
( ´灬` )へぇ〜……じゃあちゅうしんもある?
「あります!東信もあります」
( ´灬` )へ〜じゃあ西信もある
「ないです」
( ´灬` )なんで?……笑
( ´灬` )そうなんだぁ……じゃあ質問ありますか?
「私も息子がいて、やんちゃで困ったことがあったんですが隆二くんはやんちゃで困らせたことはありますか」
( ´灬` )ずっとですよ😳もうずっと困らせてました
( ´灬` )曲作るにあたってホームビデオがあることは知ってたので引っ張り出してきて観たら、もうほんとずっとふざけてるし、撮られてるの気づくと毎回画面に近づいてウェーイってピースしたり、あとなぜか脱ぎたがるんですよね……
( ´灬` )だから映ってる自分…結構すっぽんぽんでしたね
( ´灬` )息子さんはどうだったんですか?
「2人いて、次男の方が落ち着いてて長男がいつもふざけてました」
( ´灬` )え!そのパターンは初めてですね!
( ´灬` )おれ次男坊ですけど次男が甘えてたりふざけたりで長男の方が長男らしくというか落ち着いてるイメージでした!それは初知りだなぁ
(会場に笑いが)
( ´灬` )えなんでなんで??
( ´灬` )初知りでした!
(所々名前等省いています)

3人目
( ´灬` )今日結構暖かい?もっと寒いのかなと思ったら
「今日は暖かかったですね、昼からちょっと冷えました」
( ´灬` )ね!
「でも明日もっと冷えるんで丁度いいです」
( ´灬` )ッシャ!ほらね〜?
( ´灬` )あ、そうだ笑質問ありますか?
「中目黒リュージーズに入りたいんですが、」
( ´灬` )!? は、入りたい!?
「はい!入団条件とかはありますか?」
( ´灬` )そうか入りたいは初めてだなぁ〜、え、結構野球やってたんですか?
「小学校の時に…」
( ´灬` )あ…それ…でよく入りたいって言えますね?(ドSりうじ発動)
「すみません💦」
( ´灬` )うそうそ笑 俺も同じなんで、中学生までだし
( ´灬` )結構強かったんですか?
「いや……」
( ´灬` )えっ…とそれで入りたいってすごい自信ですね?
「すみません💦」
( ´灬` )冗談です笑笑
( ´灬` )でも真面目な話すると今所属から結構入ってくれてて、三代目はNAOTOさんとELLYが入ってくれたしGENE、ランペ、バリ、スタッフさんとか……で結構人数が集まって、希望はたくさん頂いてたんですけど今止めてもらってるんですよ。人数増えると二軍になっちゃうけど、二軍ってなんかかわいそうじゃないですか。だからあんまり二軍は作りたくなくて。
( ´灬` )一緒に何かしたいってこと?
「はい!」
( ´灬` )練習試合……は参加は難しいから、じゃあキャッチボールとかだったらどうですか?
「すごく良いです!」
( ´灬` )じゃあそうしましょう!
(裏のスタッフへ)企画お願いします

急遽4人目
「冬と言えば何が好きですか?」
( ´灬` )冬と言えば?
( ´灬` )う〜〜ん……
「鍋とか……」
( ´灬` )それはもちろん(もちろんなの可愛い)、でも全部ありきたりになっちゃうんだよな〜……
( ´灬` )あ、クリスマスシーズンが好きですね!綺麗にライトアップされるじゃないですか、でもクリスマス終わったらほんと一気にお正月になっちゃうから、そのシーズンが好きですね
「イブの予定はありますか?」
( ´灬` )イブは……リハかな?来年から三代目のツアーがあるから確実にリハですね。毎年何も無いことはないかも。予定ありますか?
「子供たちとパーティーを……」
( ´灬` )いいじゃないですか〜!え、ツリー飾って、ケーキ買って、ケンタッキー(そこは指定なのね…の笑い)買って、あと何だ?じゃがいもじゃなくて…ポテト!ポテト買って…うわぁ〜いいなぁ!
( ´灬` )今市家も小さい頃ありましたね。クリスマスの日の朝目を覚ますと枕元にプレゼントが置いてあるっていうのがあって、親父が置いてくれてたんですけど、親父が「俺サンタさんと知り合いだから」って言ってw、親父にスーパーファミコンのあれが欲しいとかおもちゃだとかお願いしてましたね〜。
( ´灬` )じゃあ子供たちの夢を繋いであげてください!
「すみませんもう1ついいですか?」
( ´灬` )いいですよ!
「母が隣にいて、母が今市さん好きで……」
( ´灬` )お母さんなんて名前なんですか?
ここで名前を言ってほしいと言う前にもう名前呼んでる隆二くん
「名前をよんでほし……ありがとうございます😭」
( ´灬` )あっ名前…!いくらでも呼びますよォそんなの……
( ´灬` )じゃあ大丈夫ですか?ありがとうございました!

続いてプレゼントコーナー
レポ残しておくのを失念しており絶望……すごい面白い人いたし同じ列の人が当たって隆二くんが探すのに○列の人🙋‍♂️ってしてて手を挙げたらそっちは何番?ってこちらの方を見て言ってくれたので間接的にハッピーになれました(逆側の方が当たってた)

( ´灬` )せっかくこんな素敵なバンドメンバーがいるんで、少しの間セッションという形で音楽をお届け出来ればと思います

音楽を届けるというスタンスが本当にブレない隆二くん、好きすぎる……

9.I'm just a man
ステージはキーボードとバンメンのみ、弾き語りも良いなぁ……

近いね〜近いね〜タイム
( ´灬` )今日もランニングしたんですけど、なぜかビックハットの周りを走らされて、善光寺あるじゃないですか。行きたいなと思って調べたらここから4キロ、4キロか〜…(腰に手を当てて首を傾げる)走るのは無理だけどでも行きたいよねってなって車で行ったんですよ。で、あれ何でしたっけ、(手で細長い何かのジェスチャー)……なんだっけなんだっけ、蝋燭?蝋燭じゃなくて、
( ´灬` )何だっけ?(後ろ向いてタケさんに聞く)
( ´灬` )線香!
( ´灬` )線香を、1房じゃなくて…何だ?あっ束!5人いたから5束?買って、あの〜…壺?(手で壺っぽいジェスチャー)
( ´灬` )壺じゃなくて笑、何だあれ?
( ´灬` )今日発揮してんなあ!笑
( ´灬` )なんかこう壺みたいな入れ物に投げ入れて、こう煙をワァーって浴びて(ここでも頭から浴びるジェスチャー)来ましたね〜。あれ何の効能があるんですか?健康?幸運?どっちもか!
( ´灬` )エヘヘェヘ……
( ´灬` )じゃあ今日もそっち(花道行きますか)
( ´灬` )(角のところで)今日ここほんとは道がなくて、でもせっかく花道あるから行きたいよねって言ってスタッフさんに道作ってもらいました〜めちゃめちゃほそいけど……(本当に足の幅位しかないレベルで細かった)

(今回2階席だったので花道先のムーブが死角で見られなかったんだけど、ここで車椅子席前あたりでしゃがんで( ´灬` )へぇ〜こんな風に見えるんだ……ってやってたらしい……何それ可愛い……)

( ´灬` )じゃあ反対側も行きましょうか

(ここでも花道の先端まで行ってたはず、近い側だったけどここでも死角で見えずでも戻る途中で振り返って( ´灬` )2階席も、は〜い👋☺️ ってやってくれたの天使だったし目が合った気がする(気のせい))

( ´灬` )戻りま〜す

10.GOOD OLD SKIT
ホールで聴く"GOOD OLD SKIT"、ホールに響き渡る幼い頃の隆二くんの声が尊すぎて人の形を保つのが難しかった。保ててなかった

10.Song For Mama
レコーディングの時は最後のフレーズを歌うのにグッときてしまい1発で取ったと言っていたけど強く温かく歌いこなしていて最高だったな……その場にいたお母さんだけでなく全国のお母さんが号泣しているのが私には見えるぞ…!

( ´灬` )知り合いとかが結婚して子どもができて、改めてお母さんってすごいなと思って書いた曲です。自分の母へというより全国のお母さんに向けた曲です
( ´灬` )次の曲は、ソロデビューする前からあった曲で、三代目のアルバムに俺と臣でソロで1曲ずつ入れようとなって書いた曲で、愛をテーマに歌った曲です。今考えるとこういう言い回しはしないなと思うような本当にストレートに愛を歌っています。この曲を作るにあたって、もうその頃は本当に明け方まで詩を考えて、泣くぐらい自分と向き合って、ようやく出来たというような感じでしたね。

12.ALL LOVE
本当に毎回想いの強さが増していると思うくらいすごい歌だった……すごかった(語彙力)

13.華金
いやちょっと待ってビビットピンクの丈長めのヒラヒラ衣装に黒の短パンなにそれ隆二くん本当になんでも似合ってしまうんだな……(衣装の衝撃その2)
そして第2章アレンジも最高〜〜〜!!!楽しい〜〜〜!!!

14.Over the night
この曲本当に大好きだから、個人的にはセトリから外れないでくれてありがとう……の気持ち。ライブだとこの曲とオバオバが最高に楽しくて大好きなのでオバオバがなくなっちゃったのは寂しい。でも本当に楽しい嬉しい…!!

(超今更だけどこの曲ってなんて略すのが正解なんです…?略してるのあまり見たことない気がする、オバオバの法則だとオバナイだけどそれだと伊黒さんになっちゃうしなんかダs……まあいいか!今回だけオバナイとするよ!)

15.Catch my Light
なんかもうオバナイからのテンション爆アゲのまま行ってるからかもしれないけど隆二くんもテンション爆アゲな感じが伝わってきて、サビ前のジャンプターンとかいつも以上にめちゃくちゃ飛んでてこちらももっと楽しくなるの幸せ連鎖がすごい……長野!ってニッコニコでシャウトしてた

アンコール
16.DT
これ本当に好きなんだよな……5人でひとつの作品という感じが強くて、音のアレンジも好きだし隆二くんの、5人のダンスも最高で何回観ても好き……

17.FUTURE LOVERS
いや最高〜!!!ライブアレンジによって最高テンション爆アゲ曲になっているのめちゃくちゃ好き。楽しい!!以外の感情がなくなる。

( ´灬` )11月10日で三代目がデビューして12年を迎えさせて頂きました。本当にありがとうございます。12年の間で皆さんにも様々な人生があって、自分は自分の人生があって、楽しいこと辛いことあるなかで今日こうして同じ空間で過ごせてるのって、ね、すごい素敵なことじゃないですか。 12年間でで楽しいことや幸せなことがあれば苦しいこと、辛いこともたくさんあって、その時は本当にどうしようって思うけど、結局どうしようもなくて、でも諦めずにステージに立つと皆さんのキラッキラの笑顔だったり応援があって、皆さんのおかげで自分の存在価値を見出すことができました。本当に本当にありがとうございます。辛いことがあってもこうして諦めずにステージに立ち続けたからこそ自分がいる意味を見つけることができて、そこは自分を褒めてあげても良いのかなと思います。本当に声が出なくなるまで歌い続けたいと思ってますし、俺は絶対折れないんで。今皆さんの中で辛いこと悲しいことの中にいる人もいるかもしれませんが、何かしてあげられるわけではないかもしれないですが少しでも背中を押せるような、今市隆二を思い出して元気だったり癒しを与えられるような存在になれるようこれからも活動していきます。(全てニュアンス)

この「俺は折れないんで。」が、ナチュラルかつ強さを持った言い方をされていてグッッと来たなぁ……

18.Thank you
本当に歌絶好調で良かった……もうなんかALL LOVEと同じく言葉が出てこない、本当に本当によかった

19.星屑のメモリーズ
ああ、終わってしまう……という寂しさもあるけどみんなで星を隆二くんに集める時のあのキーボードの綺麗な音色と優しい笑顔の隆二くんとみんな一緒に動く綺麗なリリ玉の海とで胸がいっぱいになる……そしてそれが終わるととても優しい声と口調で
( ´灬` )今まで本っ当にありがとう。
って😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭✨
よかった、活動が続けられていてよかった、応援し続けられてよかった、コロナで負けないでいてくれてよかった、色んな「よかった」が溢れてきて泣いてしまった……


今回準備期間すごく短かったはずなのに、DTとか間奏で5人で踊るところがすごく増えている気がして、しかも全部構成違うのに全部完璧で歌も完璧だったので、今市座長の努力が伺えてここでも泣いてしまった、踊る時気合入ってるというよりはリラックスした表情でダンサーズとアイコンタクト取って笑顔でやってて、ソロ始動してからダンスを本格的に始めたはずなのにもうそんなに踊れるんだなぁすごいなぁって……


今回第2章はここが最初で最後だけど、本当に行ってよかった😭今回も最高の幸せと癒しと生きる活力をありがとうございました!!


どうせなら観光して行こうと思い2日目めちゃくちゃ観光した。楽しかった〜!!ここからは本当に日記になります!


まず善光寺。隆二くんと同じように線香買って煙浴びてきた。


こっちもかっこいい


あとはお蕎麦食べたり松山城行ったり、写真はまた追加します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?