見出し画像

RILY'S NIGHT 7/31 愛知追加公演 2日目 レポ

1日目の余韻が抜けないまま2日目。

(初日のレポはこちらから👇)


サイフィちゃんのリリイベファイナルを少しだけ覗いてから会場へ
サイフィちゃんリリイベファイナルおめでとうございました👏タイでも頑張って大きくなって帰ってきて……おばちゃん待ってるよ……

会場が金山から一駅の所にあって、最寄りが2つあり時間の関係で初日と逆側から向かったことで初日に隆二くんが走ったと思われる「そこの川」を発見して思わず写真取っちゃった↓

「そこの川」

初日は2階席だったから1階席の想像ができず(まあ近いんだろうな〜くらい)、席に着いたら結構前の方の一番左端で、ステサイの花道目の前で動揺する私……1人でキョロキョロして前の席の番号とかも確認してもう一度自分の席の番号確認して、傍から見たらおかしな人だったな……😌

近くからステージを見ると暗くても隆二くんが何処にいるかなんとなくわかったことで初日にはなかった発見が、


隆二くん、めっっっっちゃ水飲む。(知ってた😂)


パフォーマンスしてる時以外は本当に10秒に1度くらいの頻度で飲んでた。

暑いもんね……パフォーマンス汗かくし喉渇くだろうし水大事よね……と思いながら″生きてる″推しを確認する瞬間でもありました。


↓セトリ順レポ(流れに沿ってMCもに記録用で所々Twitterからコピペして思い出したところ編集してたりします。語尾の統一感がなくなります)
初日以上に記憶がありません……


1 華金
幕が上がった瞬間からもう無理だった

2 TUXEDO
記憶ないけど可愛かったカッコよかった。
Take you back❤️のところ、初日と同じようにそれぞれ1階席の上手側下手側の近いところに撃ったんだけど1階席の前から2ブロック目だったので段差も少しあり上手側に撃った時横からよく見えて、なんか若い衆のキャー!!(ジタバタ)じゃなくてヒャァァ……って声が漏れ出てその辺一帯崩れ落ちる感じだったのすごい(わかる……)となった。

3.LOVE THIEF
カッコよかったことしか記憶がない……
早く円盤欲しい

4.Angel
ベンチにいる5人……可愛い……Angelって可愛いですよね(n回目)

5.Highway to the moon
裸眼で笑顔がわかるってすごい……ダンス楽しんでて可愛い

6.辛
2番のメロ部分で正面に来てくださったんだけど、「身体をくねらせ」のところですごい体を波打たせる(?)隆二くん、ドチャクソセクシーすぎてあの場にLISA姐さんいたら絶対発狂してた。(LISA姐さん元気かな)

7.ONE DAY
舞台転換、金色の模様の衣装でスタンドマイクで歌う隆二くん。途中からマイク外して少し移動したりして戻ってきたらスタンドに手をかけてもたれながらセクシーに歌う隆二くん……ヒエエ……

MC
( ´灬` )デビューしてからアリーナとかドームのでかい箱というかステージでやらせてもらってて、本当にありがたいことだなと思いますが、今回は直接会いに行くということで、今までやってこなかったホール規模を選びました。せっかくこうやって近い距離にいるということで、企画用意しましたっ
( ´灬` )Q&A!(テンション低め、可愛い)
( ´灬` )じゃあ1人目!
「ライブ前にランニングしてると思いますが、今まで走ってきた中でここもう1回行きたいなあとか思い出に残っているところはありますか?」
( ´灬` )え〜どこだろう…
( ´灬` )それこそ昨日はそこの川走ってきたんですけど、今日は変えたいなと思って名古屋城行ってきたんですよ!名古屋城って堀広いっすね!!
(そこ!?みたいな空気)
( ´灬` )え!?堀広くない!?笑
( ´灬` )名古屋城も凄かったんで、名古屋城もう1回行きたいですね!今度は中入りたい!
2人目 ゆうさん
( ´灬` )質問覚えてます?
「覚えてないです!」
( ´灬` )みんな忘れるんですよね…だから大丈夫、何でもいいです!
( ´灬` )な〜んでも良いですよぉ〜
( ´灬` )愛知県の方ですか?
「静岡です」
( ´灬` )静岡!良いですね〜!
( ´灬` )ダンサーのたいちが静岡出身ですよ!
( ´灬` )俺が喋ってどうする、質問コーナーだっつってんのにね笑 質問どうぞ!
「自分が思う今市隆二の取説5つ!」
( ´灬` )取説!?5つ!?めちゃめちゃ難しくない!?自分のでしょ!?!?え〜……恥ずかしいじゃん!?
( ´灬` )え〜〜……よく食べる、よく笑う、よく飲む……(可愛い最高)
( ´灬` )じゃああと2つ言ってください
「自分のですか?」
( ´灬` )あ、その方がいいじゃん!じゃあゆうさんの取説2つ!ゆうさんのコーナーみたいになってる笑笑
「え〜…辛くなったら隆二くんの歌を聴く、苦しくなったら隆二くんの画像を見て癒される!」
( ´灬` )笑笑(照れ笑いソファーにぐでんとなる)
( ´灬` )もうひゃくおくまんてんじゃん!!
( ´灬` )なんだよよく食べるとかよく飲むとか……恥ずかしすぎる……(可愛いの最上級超えてるそのままでいてほしい)
( ´灬` )ね、ありがとうございます!
3人目 りあこさん
( ´灬` )質問ありますか?何でも良いですよ〜
「TikTokを楽しみにしていますが今後の展開は?」
( ´灬` )TikTokか〜
「てるてる坊主とかすごく癒されました」
( ´灬` )てるてる坊主ね〜作りましたね、あいにくの天気になっちゃいましたけども…
「新曲を少しだけ解禁とか」
( ´灬` )あ〜たしかにね、今回のアルバムすごいいい曲多くて、めっちゃいい感じです
(アルバムの出来を自慢してくれてフフフ…となる会場)
( ´灬` )ヘヘ…宣伝みたい?
( ´灬` )TikTokってすごい便利なツールだと思うんですよね…例えば楽屋とか日常の場面を動画撮ってアップするでもいいしなんか上げようとは思うんですけどもなかなか難しくて、今RILY'S NIGHTやってるから(この先忘れ…)
( ´灬` )なのでRILY'S NIGHTです!
(超ナイスタイミングでBGMが止まる)
( ´灬` )え!なんで!?なんかダメみたいな笑 すごいタイミングで音止まるじゃん笑
( ´灬` )奇跡起きたぁみたいな笑 どうですか?
「良いと思います」
(この方の声のトーンが低めだったので)
( ´灬` )なんか怒ってる!?
「怒ってないです」
( ´灬` )よかったぁ、ありがとうございました!

プレゼントコーナー
( ´灬` )じゃあ1人目
( ´灬` )お名前聞いてもいいですか?
「よしむらかよみ(うろ覚え)です」
( ´灬` )あっフルネームですか??
( ´灬` )このRILY'S NIGHT始まって以来初めてのフルネーム!
「あっ…💦えっと」
( ´灬` )せっかくなんでフルネームでいきましょう!!もう1回いいですか?
「よしむらかよみ(うろ覚え)です」
( ´灬` )よ し む ら か よ み さん…✍️
(インクがあまり出なくてペン振ってたらペン先が思いっきり飛んでくじ箱に命中)
( ´灬` )あっやべ💦 こっち(別のペン)にしましょう
( ´灬` )愛知の方ですか?
「はい!」
( ´灬` )お〜 愛知のどこら辺ですか?
「岡崎市です」
( ´灬` )岡崎市!いいですね〜
サイン書き終わり2人目
( ´灬` )お名前、フルネームか下の名前どっちにします?
「下の名前で!」
( ´灬` )はい〜
( ´灬` )愛知の方ですか?
「はい」
( ´灬` )お〜!愛知のどこら辺ですか?
「知立市です」
( ´灬` )ちりゅう?知立市!いいですね〜
3人目
同じように名前聞く
( ´灬` )愛知の方ですか?
「岐阜です」
( ´灬` )岐阜!いいですね〜
(全部にいいですね〜と言うので笑いが起こる)
( ´灬` )なんで!?岐阜いいでしょ!?笑

( ´灬` )てことで、企画は以上になります!
( ´灬` )じゃあ次いきましょう。Band!
( ´灬` )Ba~nd(ルンッ)(可愛すぎる)
バンドの皆さんも隆二くんの声色に乗ってルンルンしてた可愛い……

アコースティックタイム3曲
RILY
I'm just a man
オヤスミのくちづけ

高めの椅子にちょこんと腰掛けて歌う姿カッコ良すぎるし生音に弾き語り、相変わらず良すぎる……👏😭

( ´灬` )3曲やらせていただきました〜
( ´灬` )いやぁ近いですね〜
( ´灬` )相変わらず近いなぁ……
( ´灬` )そっち(上手側)いきましょうか
( ´灬` )近いねぇ……近い……
( ´灬` )それ(服?)おそろい?3人で?可愛いね
( ´灬` )近いですねぇ……
( ´灬` )は〜い👋
( ´灬` )じゃあ反対側もいきましょうか
( ´灬` )今日初めての人?🖐
( ´灬` )昨日も来たよ〜って人🖐
(同じくらいペンラが上がる)
( ´灬` )え!?どういうこと!?
( ´灬` )初めての人🖐2回目の人🖐
(同じくらい)
( ´灬` )え!?!?
( ´灬` )まぁ半々くらいってことで笑
( ´灬` )じゃあこっち(下手側ステサイ花道)行きましょうか
( ´灬` )いやぁ近いねぇ……
( ´灬` )近いな〜……
(ずっと「近いな〜」と言いながらステサイから一段降りてそのまま直進して出口まで行き一度見えなくなる)
(これを目の前で見てしまい混乱と手の震えが止まらなくなるゆきまる)
(花道に戻ってきて)
( ´灬` )いやぁ〜……近いねぇ
( ´灬` )近いな〜〜……
(ここでステージに戻ろうとしてたけどもう一度振り返ってこちらに手を振ってくれる(!?!!?!!??))
( ´灬` )昨日来てくれた方は知ってると思うんですけど、このステージからそのまま帰っちゃったら面白くない?みたいな、それをやったら1人でツボっちゃって、今日もやってみたんですけど今日はなんか全然ツボんなかったっすね
そのままMC
( ´灬` )ん〜何喋ろうかな、
( ´灬` )そう、今日もランニングしたんですけども、すごい良いシーンがあって…
(謎の間があり笑い声が漏れる会場)
( ´灬` )え、なんで!?笑
( ´灬` )ランニングしてたら、おじいちゃんとおばあちゃんがいたんですよ。そしたら2人が手を繋いで歩いてて、おじいちゃんがおばあちゃんをこう(再現(可愛い))リードしてたんですよ。だからそのおじいちゃん昔すごいジェントルマンな方だったんだろうなぁって、その2人にすごい癒されて。おじいちゃんおばあちゃんってほんと凄いんですよ。だってね、今までねこう亡くなるループがどうしてもあるじゃないですか。おじいちゃんおばあちゃんのおじいちゃんおばあちゃんが亡くなったり親が亡くなったりね、その中で子供が産まれて孫が産まれて、ね、それを経験してるって凄いことだなと思うんですよ。(まだ何か言ってた気がする文脈が繋がらない……)だからもう何年一緒にいるって感じだと思うんですけども、それでも手を繋いで歩けるってすごい素敵だなぁと思いましたし、癒されましたねぇ〜……で走ってたから追い越したんですけど、2人が見たくてこう(後ろ向きに走る再現)走っちゃいましたね笑
( ´灬` )昨日はもうちょっと喋れるかなと思ったけどいざ喋ろうと思ったら何も出てこなくて笑 もうちょっと喋る?
(👏)
( ´灬` )何喋ろう、何かありますか?(バンドの皆さんに聞く隆二くん)
バンドの皆さん「……」
( ´灬` )無さそうです笑笑
( ´灬` )バンドもライトダークネスからいる人もいればバンマスとかギターとかね、今回から参加の方もいて、また良い音でライブできて嬉しいですね!
( ´灬` )もうRILY'S NIGHTも中盤?くらいになりますけども、引き続き音楽しましょう!(思いっきり体ごとバンドの皆さんの方向いてる可愛い)
バンド「💪✊✊✨✨✨」
( ´灬` )じゃあそろそろ次の曲いきますね
( ´灬` )次の曲はまだソロ活動始まる前に書いた曲です。愛について書いた曲で、愛って何かと聞かれたら、まだこれだと答えられるものはないかもしれないけど、大切な人への愛だったり友達への愛、家族への愛とか…自分も探しながら活動を通して見つけていきたいと思っています。今日のおじいちゃんおばあちゃんみたいに、なれるかわからないけどいつかなれたらいいなと思いますね。

バックダンサータイム
相変わらずここのパートも大好きなんだよな……ダンサーもバンドも仲良くて素敵なチームRYUJI👏✨

Over&Over
ここから白パーカーにダメージジーンズの超絶可愛い衣装で登場してさらに混乱する。骨格が華奢だからピタッとした服も似合うけどこういうダボっとした服は可愛さが5億増しくらいで最高ですね!!
そしてニコニコしてて可愛い……☺️❤️
確かこの曲(記憶が曖昧すぎてCmLかもしれない)でイントロ終わって1番Aメロからダンサーと移動してこちらサイドに来てくれた時も意味わからんくらい可愛くてニコニコして……すごく楽しそうに踊ってさ……なんかこちら側のターン歌い終わって移動する直前、一瞬だけ腰に手を当てて仁王立ち(ニコッ)みたいな意味がわからない瞬間があったんだけどあれは幻…?その一瞬鮮烈に記憶に残ってるけどもしかしたらこの日1日の出来事全て幻だったかもしれないしな……とにかくずっと楽しそうで可愛かった……

Over the Night
ニッコニコであの片手ずつガッツポーズするダンス踊る隆二くん可愛すぎか???いや無理だ

Catch my Light
今日もサビ前ジャンプ1mは飛んでた……身軽……
この曲始まる時「これが最後の曲です!」とかがなく曲終わっても「え〜本当に今日はありがとうございました〜!じゃっ!」くらいのスピードで捌けていったのでアンコールやる気マンマンだ…!可愛い嬉しい…!となる
(やっぱりアンコールあるのはわかってても本編最後の「ありがとうございました〜!」みたいな時間はどのライブでもあると思うんだけどその時間が過去最短だった)

アンコール
この日も鳴り止まない手拍子。私は放心していたので口から魂抜け出てたけど手は何とか動かしてたはず

ここのアンコール始まって次の曲までダンスやっぱり好き。この日もバチバチに決まってた…👏

15.FUTURE LOVERS
もう訳がわからん楽し〜〜〜!!!ここに住みたい!!!

Thank you前
( ´灬` )デビューして12年目になりますが、12年、振り返ると本当に色んなことがあって、幸せなもあれば辛いこともあって、辛いことの方が多かったかもしれないな、皆さんにもそれぞれあったと思いますが、その人生の中に今市隆二を入れてくださって応援して下さって本当にありがとうございます。デビューした時はもう未来なんて想像できないくらい忙しくて、その後もメンバーと10年後何してるんだろうねとか話すことはあったんですけどもなかなか想像できなくて、それがね今こうして皆さんと一緒にライブができて、本当に誇らしいですし、幸せです。どうしよう今日ライブできるかなとか、声出ないとか、もうほんとどうしようって思うこともたくさんあったんですけども、それでもこうやってステージに立つと皆さんの笑顔だったりに癒されて幸せですし、それと同時に奮い立たされます。頑張らなきゃなって思わせて頂いたからここまでやってこれています。本当に、感謝、感謝、もう日々感謝の気持ちしかありません。
皆さんの中で今まさに辛い思いをしている方もいるかもしれませんが、辛いことの先には幸せなことがあるって体現していきたいと思っています。なので、俺がいることを忘れないでほしいですし、必要とされてる限り歌い続けます。今辛い人も、辛いことの先には幸せなことがあるので、ね…頑張ってください!ヘヘ(急な癒し)
少しでも自分を見たり歌を聴いて元気になってもらったり癒されてもらえるように、これからも活動していきます。

(初日と同じようにMC中拍手が鳴り止まない瞬間があり、ステージを優しい笑顔で眺めながら静かにずっと止まない拍手を感じているようでした……そして真っ直ぐに想いを伝えてくれる隆二くんはやっぱり大好きだなあと)

16.Thank you
このMCを聞いた後だからか、いつもよりさらに気持ちがこもっている気がして……めちゃめちゃ声が伸びてて、強くて優しい歌声でひたすらやばかっためちゃめちゃ泣いた。

17.星屑のメモリーズ
歌ってる時も歌がない時も、優しい笑顔で何度も「ありがとう」とマイクを通さず口の動きでいろんな方を向いてずっと言っていて、こちらの方がいつもたくさん救われて癒しをもらって幸せをもらってありがとうなのに……

曲が終わりバンドメンバー、ダンサー紹介の後のリュ~~ジ~~~!!!!!という声とみんなのペンラから隆二くんの拳にパワーが集まるところも一瞬拳突き出して👊1秒くらいですぐにやめて「ありがとう!」って言ってて😭

そして最後の幕が降りる時、全力で手を振りながら「また絶対来ます!」「体調気をつけて!」そしてしゃがんで「じゃあね!」って両手で手を振ってくれたところで幕が完全に降りて、こんな…こんな可愛い終わり方……じゃあねって……

〜ライブ終了〜

ずっと混乱してたし今書き起こしてて気づいたけど混乱してた割に結構覚えてて我ながら私の記憶力が仕事してる…!?と思ってしまった😂

隆二くんに出会って8年くらいで初めて、それなりに近い位置で目が合ってそのままニコニコしながら歌ってて……生きててよかった(死)となりました。(座席の高さ的にステージからちょうど良かったのかも?)
何気に近い席でもランウェイだったり、後ろ姿を眺めさせていただいたり、ドームのアリーナにいても下から黒タンクトップ姿を見上げさせて頂いたり(それはそれでヤバいことだが)、小さい女の子へのニコニコピース✌️のおこぼれをもらったりしましたが、なかなかガッツリ目が合った!!と思ったのは初?かな??こんなことあるんだ……という感じです。

そして実は2日目のトークコーナーで同じ市から来た人と同じ名前の人(それぞれ別人)が当たって、隆二くんから発せられる言葉のおこぼれをくらう全然関係なかったオタク、席の混乱にプラスでそんなこともあったので本当に意味がわからなかったですありがとうございます……

この2日間本当に一生分の幸せをもらったくらいの気持ちで、めちゃめちゃ幸せな週末でした😭

心から推しててよかったと思うし、誇れる推しだなあと思うし、これからも何があっても隆二くんだけは推し続けたいと思えるライブでした。

(それくらい心の臓を鷲掴みされている……)

そして本当に温かくて優しくて愛が溢れた、スタッフさんとかも含めてバンドもダンサーもその場全員が今幸せを感じているなとわかるライブ。
そんなこと滅多になくない…?

本当にすごいなあと思います。

隆二くん、幸せになってくれ🙏😭🥳✨🦁🌸🌱

以上、RILY'S NIGHT 愛知追加公演のレポ&感想でした。


おまけ

2日目終了直後の私


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?