金が無い人の為のライフハック【ワクチン治験編レポート】

パパ活女子・港区女子になれない、全ての男へ捧げる。

創作を出来ている貴女は偉い!と褒めてくれるnote君に自己肯定感を高めて貰ったが故に、noteを書く努力はしていたんですが…基本的に0や無から何かを生み出せる様なクリエイティブな人間では無いが為に、書く物に縋らなければネタが無い訳で。ライターになるだのとほざく夢半ばに溺れている大人が語る情けない話、クリエイティブになろうとする意欲が無いのであれば死んだままなのだろうなと言うのも、書いてない間に感じていました。

断じてサボってたつもりは無いんです!無いんですよ!とはアピールしたいそんなここ最近。

幕間 今日、秋葉原で見た松平健さん

人生の中で輝かしいレベルでお金が有りません。語れば長くなるので、自分なりに要約すると財布を落としたと言う事に尽きるだけの事なんですが、兎にも角にも金が無い訳です。何だかんだで夢見る鬱病不安障害パチンカスニートって言う印象が強い人物だと、Twitterの本垢で思われているのは自覚していますが、本業はタクシードライバーをやっておりまして。

税金と借金の差し押さえ二重奏でほぼ手持ちの給料は無い生活を、パチンカスニートらしく何とかハイエナ等で乗り切ると言う生活で、乗り越えていたのですが…中々もうホール自体がついに特日以外動かない様になってしまいました。稼働が無ければ、中々稼ぎも難しいのがハイエナ。改めて設定狙いをするか?と言われると、正直軍団と人口密度から来る東京の遊技人口からして、ソロで抽選を勝ち取るって難しい訳で。2種免許を持っているが故に、TOKYOの土地にある運転代行の仕事とかも出来なくはないとか…副業を選ばなければ実際副業は何でも出来るのでは?と言うのも理解はしています。前者は此れも土地柄なんですが、馬鹿みてえに狭い道を外車で突っ切るとかもあったりすると面倒臭えなって言う本音。後者に至っては、そもそも俺は働きたくないんじゃって言う本音。…正直、自分の何かになる事も無い何か適当な仕事はしたくないってのもありますが。

そういう何かごちゃつく様な感情と本業に対しての真摯な向き合い方も強いられるここ最近。楽して稼ぎたい!人生は冒険や!と言うノリで一回人生どうにもならない時に、いつ登録したか分からない治験サイトから国産新薬ワクチンの接種の連絡が来た所から始まります。

本題

予想以上に自分語りって言うオ◯ニーが長くなったので、新薬ワクチンチン!の話を使った事がない機能を使って即見れる様にしました。出来て無ければ御免なさい。

昨今はFX等と言った投資から、怪しさ満開初期投資6桁万円の情報商材、闇バイトだのと色んなお金を稼ぐ手段がある中で…治験。よく有るお金が貰える類の中でも此れもまたポピュラーな物としてあるイメージかなとは思います。

先ず前提として治験をするにあたっては、雑にGoogleで【治験 バイト】で調べたらある程度登録してから~みたいなサイトが出てくるとは思いますので、登録をしましょう。実際其処から定期的では無いですが、メールが来るのを待って自分に該当する条件の物を待つ、探してみるのがスタートになります。

個人的な経験談ですが…結構待つ事は多い上に、意外と泊まる案件みたいな物がメールを見ている限り多い。意外とメールを見てから募集してみても、人が既に埋まっていたりとか、事前アンケートの様な物で弾かれるみたいな事が普通なのかな?と言ったイメージ。今回はワクチンを接種してから1年近く経過観察と言う案件だったんですが、こういう案件は稀です。後僕自身体重が久しぶりに三桁近く迄ありまして。身長が172cm、肥満と分類される体型になるんですが…肥満体型は大体募集してない事の方が多いです。BMI値って呼ばれる物が標準的な人が、前提条件としてある事がデフォルトに近いのでデブは治験人権がないと言う事実がどうしてもありますとだけ。

今回写真やら何やらと言った物は有りませんし、頂いた資料を上げると言った行為もありませんが、ワクチンを打つ迄の流れと感想を書こうかなと。
治験でワクチンチン!おちんちん!でお金フライングGET!!!とか、モラルを守っていた以前に頭がおかしいんじゃないかって思われるかも知れませんが、ご了承頂けると幸いです。

当日迄の流れ

何気ないメールの整理と共に、メールのタイトルが【新薬ワクチン治験のお知らせ】との事で、3万円をPフィーバーかぐや様は告らせたいを打って負け、その3日後に8万円を落とし全財産を無くしたので、身銭を私物を売って何とか稼ぐと言った地獄を見ている人間は飛びつきまして。ワクチン接種自体の条件は

・最後のコロナワクチン接種から3ヶ月経過した方
・2023年3月以降でコロナへの感染がない方
・これまでに未承認のワクチンを接種していない方
・だいたい健康的ならええよ。

と言った普通の健康だと自覚してる人間なら誰でもと言った条件。3泊4日等で8万円前後とかが普段応募している治験には多いイメージですが、所謂初診日・接種日とされたその日から一年程度、病院に通う度に1万円が6,7回と言う感じでした。条件を見て夜間に申し込みをしました。申し込んだ際に応募するURLからは、貴方の身長体重は?貴方は今病気してませんか?貴方は病院に通ってませんか?と言った条件に通ずる物のアンケートやらを答え、次の日に治験を行う会社から電話が来ました。その際に改めて、答えた物に対しての不備がないかの確認や日程の何時に予約をするか?と言った確認の電話ですね。15~20分前後の此方の質問込でのやり取りをこなすと考えていた方が良いのかなと。

意外と此処までトントン拍子で進んでいきました。実際治験日と呼ばれる2週間前後しか無かったのもあったかな?そういう相手側の事情もあるのか、電話が終われば申込みの際の確認のメールが来て、日程等の確認が出来て、病院側から配る書類を確認するお願いメール、治験日三日前に最終確認メールと言う流れになりまして。最初の電話のやり取りが終われば後はメールのみになるので大変って言う大変さは無いのかなと。

当日

僕自身早朝一発目からだったので向かえば、人数自体かなり多いのもあってか既に4,5人程並んでおりまして。前が女性ばかりで場所を間違えたか?と思ったんですが、意外と始まるにつれて老若男女と言う感じ。僕と同じ年ぐらいの人も男女共に居た気がしたんですけれど、実際は40代前後の方が多かったかなと言うイメージ。相手の年齢とか全く分からないんで…パッと見服装と外見のイメージで語って申し訳ないですけれど。帰る前には結構若いなって人も居たので、本当今回は満遍なく数をこなす感じだったんだろうなと。

実際内容については~っていうのは治験内容によって変わると思うので、細かい事は書きませんが…健康診断とかで行う様な内容とかをざっくり行いました。一通り終われば〆の感覚でワクチンを打つと言うだけの一日。入ったらある程度二人一組になりました、説明係であろう女性から説明と流れを聞く、その後は健康診断が始まって~ワクチン接種終えたら帰っていいよと言うだけのあっさりした物で。こんなもんなんだなってのが終わった後にでも思います。意外と二人一組で作られた人同士で喋っていたりした人も居たので、和気藹々としていた雰囲気もありましたし、病院で今から誰も試した事がない薬を打つからおどろおどろしい雰囲気になってる…とかは無かったかな。受付とか説明してくれた女性もにこやかに接してくれて、気持ち的にも楽でした。

悪かったと言う言い方も変ではありますが、悪く目立つ所を改めて見れば…ある程度ルーティンとして数をこなそうと言う相手側の様子は伝われども、早く準備したのに番号が関係ない…みたいな粗が目立つ所もあったかなってのが、個人的に感じた所ではありました。予定していた時間通りではあるんですけれど、何でこいつらが早いんや…こっち早朝パチ屋に並び慣れてるとは言えども並んでるんやぞ…みたいな所を感じさせるぐらいには、初手から結構ガバガバな所もあったりで。違ったら申し訳ないんですけど、若干聞き取りづらいチャイニーズ訛り日本語で接されるのも困ったかな。最終的にも軽い経過診察を病院の先生に問われる訳ですけど、人数が纏まって並ばないとやらない!みたいな感じで、ただ待たされる事の方が目立つので、似たような治験に行く際は長丁場を覚悟してたほうが良いのかなって思います。

総括

最後になるにつれて雑だなってのは否定はしないんですが、兎に角待ったのと健康診断ぐらいしか言い様が無い。だけどレポとして残しておきたかったんですよね。

意外と情報化社会とか言われてる中で、【治験 レポ】みたいな感じで雑に調べても見つからなくて。僕自身は人生経験として色んな事をする事も好きだし、してきた中…治験とかやった事無いなって言うのもありましたから、金の為9割とは言えど…経験として行ってきた中、こんな事を言うと野暮だなとは思うんですけど。

貧困ってマジで可視化されるもんだなって言う

実際治験とか普通の生活してる人には、自分の資本となる身体を売るって感覚にならないと思うんですよ。【僕の身体に!打って!ワクチン!打ってよぉ!】みたいな奇異な人も居るとは、僅かながらにも居るとは思うんですけど。ワクチンを打つと5Gに繋がる!ナノテクが血流に!人類総支配!…人類はスマホからX-MENにでもなるんか?みたいな思考を持った人達とは違う自覚はありますが、昨今ワクチンの副作用なんじゃないか?と言われる事案も多々発生している上で、結構打ちに来た人達の身なりとか見てると、みすぼらしい所も実際にあって。その中で俺と変わらねぇ様な年齢の人も意外と居る訳ですよ。見てると、俺も辛え!とか思ってたけど、同じなんだなって人も現X元Twitterじゃない現実で直に見ればと色々と思う所はあるかなって。

会社が優しい上に人に恵まれた所もあるので、何とか生かせて貰えてる所もあるけど、そんな事もない生き死にの果て…みたいな所で困ってる人間がこういう事に手を出して、何か起きるんじゃないかって言う不安に苛まれてると思うんで、お前らを物理的にもお金配りおじさんや青汁王子じゃねえから救えねえけど、こんなゴミカスみたいな人間が、ただ自分の欲を満たす為に金が必要だから行ったって言う事実を知ってほしいとは思ってます。こんな感じで緩かったし…自己肯定感が自分にも無いけど、治験は金の為とは言えど誰かの為になるかも知れない事実はあるんだって言う事も含め、未熟で拙い文章を自分なりに纏めて書いてると言う事だけ。

明日も辛えし、いつも辛えけど明日も頑張って地べた這いずり回っても生きような。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?