見出し画像

朱く染まるコンビニ

強盗 強盗だ!金を出せ!

店員 ちょっと待ってくださいよ!俺あと1回変なことしたらクビなんすよ

強盗 知らんわ こっちは1回でも捕まったらおじゃんなんだよ つべこべ     ㅤ  言ってないでさっさと金を出せ

店員 わかりましたよ 手際よくやりますよー シュッシュッシュッシュ ㅤ  チャリンチャリンチャリンチャリン

強盗 ん?いいんだよ小銭までは 札だけ渡せ

店員 はいはい! 一千二千三ぜ…

強盗 数えてんじゃねえよ! 逃げた後俺がやんだよ! さっさと渡せや!ㅤ  この野郎!

店員 はいっ!ご来店ありがとうございましたー(癖で言ってしまった…)

強盗 んっ?まあいいか 早く逃げんと

店員 (あっこのカラーボール使うときってまさに今じゃない? いや待てㅤ  よ もし当てられた強盗に逆上なんかされたらどうする? まあでもㅤ  このボール投げるなんて今しかできないことだ やるっきゃない)ヨㅤ  シッ!とりゃあ!ってもういなくなっちまったよ せっかくの機会がㅤ  ああっ! くそっ!

バーン

店員 やっちまった… 足も床も真っ朱や 掃除しないといけんやんかあ!ㅤ  これも全部強盗のせいやん なんで俺が掃除して、事情聴取されなきㅤ  ゃいけないんだよ ふざけるなあ!!!

バコーーン

店員 これで掃除する必要なくなったな よしっ帰ろう

…………

警察 そこの君 ちょっと話を聞かせてくれるかな?

店員 はいー まあいいですけど

警察 その足についている塗料は何かな?

店員 あーあそこのコンビニで強盗があって

警察 強盗?そんな情報届いてないが?

店員 そりゃそうっすよね 通報してないっすもん

警察 なるほど とりあえずお前には署まで来てもらおうか

店員 えっ!あっ、まあ、どのみち事情聴取か……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?