落ち葉の便り

今晩は。
こちらはお昼頃まで雨が降っていましたが、
雨上がりにはそれ以上に乾燥したようです。
バリバリに乾いたタオルを畳みながら、
季節が流れていることをしみじみ感じました。

外に出ると、
色づいた桜の葉っぱが、歩道いっぱいに落ちていました。
落ち葉を見ると、ついつい癖で、踏んでみたくなります。
踏んだ時の、サクっという音が好きで、
小学生の頃、友達と葉を踏んで遊びながら下校したものでした。


春には桜が見事になる、団地に隣接した並木なのですが、
こちらの管理組合がしっかり管理されているのかしら、
いつもならきれいに掃き清められていて、歩道はさっぱりとしています。


でも文化の日の今日、管理組合の方もお休みでしょうか、
散らばった葉っぱで、秋の名残を楽しむことができました。

そんな私の動作を呆れたように見る息子を尻目に、
思い出を話しながらスーパーへ急ぎました。
本格的に寒くなる前に、体を温める野菜を求めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?