断る勇気をください

定期的にくる病み期。

「女の子は生理周期に合わせて、1ヶ月に4回性格が変わるんだよ」ってどっかのだれかが言ってたけどそんなんじゃない。

私は、自分のキャパがオーバーしそうになったらわけわからんとこで泣くし急に友達に病み長文送ってしまう。そして、また"断ること"を忘れて死にそうになった。

今の私は、学生やりつつライター業もしていて、いちおう4年生だから卒業制作っていう、わりと重い課題もある。

そして最近、友達からライティングやってほしいとか取材記事書いてとか、ほかにも頼まることが多くなった。別にお金が欲しいとかそんなんじゃなくて、その人のことが好きだし友達として大事だからいいよって受けてたら案の定キャパオーバーしそうになった。

ていう生活をしてたら、自分の中で割と大きな失敗をしてしまって、ワケわからんくなってこれを泣きながら書いている。いまとても、心に余裕が欲しいです。「お金に余裕がある人は心に余裕ができる」とか聞いたことあるけど、べつにお金には困ってないんだけどなって、いまそんなんはどーでもいい。

いや、なんっっかいも同じ経験してるから分かってんのに、根っからは怠惰じゃない自分の性格が、全部やろうとして、自分の首を自分で苦しめている。

これを見てさ、「かわいそう」とか「大丈夫?」て声掛けて欲しいんじゃなくてさ、割とガチで悩んでるからどーしたらいいのかわかんないだけ。

ほんとにバカだよね。1回全部放り投げて、頭を空っぽにして、今までの記憶を全部飛ばしてみたい。どうなるかな。性格変わっちゃうのかな、今の私は消えるのかな。

どうやったら"断る勇気"を持てますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?