見出し画像

最強の「学生ブランド」使い倒すしかなくない?

もうすぐ4年間の大学生生活に終止符を打とうとしている。そんで最近よく思うのが「学生って最強だな」ってこと。

たとえば、春から社会人として働き始める会社でアルバイトしたり、ライティングのお仕事させてもらったり、そのなかで周囲の大人からちやほやされるのは否めない。

「学生なのにそんなことしてるの!」「長崎の女子学生でここまでアクティブにしてる子珍しいよねぇ」よく言われる言葉たち。なんだろ、私は恵まれた時代に産まれたなと思う。

田舎に住んでるからってもはや理由にならなくて、だってオンラインで繋がれるし調べたらなんでもでてくるじゃん。(調べ方を知ってるか知らないかは置いといて)。そのおかげで、うまい具合にツテを使っていい感じに人生を楽しんでいる。だから、褒められるのは嬉しいしありがたく受け止めてるけど、まだまだ伸びしろあるし満足はしていない。

死ぬまでずっと成長していたいというか。ずっと学び続けるんだと思う!社会人になったら、“学生だから"ってレッテルが外れてちやほやされることは減るかもしれないけど、"20代の若さ"はかなりイケてると思ってる(笑)。

そのぶん、「ほんとに20代なの!?」って思われるくらい成長する!!だれかが言ってたけど、20代前半までにむちゃくちゃ努力すればするほど、そのあとの人生好転していくらし。なにかを始めるのに遅い早い関係ないし、正直、実年齢で見るのは好きじゃないけど、早いことに越したことないじゃん?

もし、このnoteを読んでる学生がいるのなら、アクティブにいろいろなことに挑戦してほしい。アルバイトをするにしても、お金稼ぎを1番の目的にしないで、なにか今後に活きるようなことをするとか。いろんな世界を知るって意味で、たとえばガールズバーでハマりすぎない程度に働くのは悪くないと思うな。(変な酔っ払っいの扱いうまくなりそうってのは偏見?(笑))

有給インターンもさ、わけわからんどこぞやの学生に、わざわざ時間割いて手取り足取り教えてくださって、報酬もらえちゃうなんて、最強だと思わない?だから、学生ブランドはめっちゃ有効だと思う。ちなみにWantedlyよく使ってたなぁ。ベンチャー気質に興味ある人オススメ。

私が4年間充実していたのは、学生だからかもしれないし、そうじゃないかもしれないけど、とりあえず「拒むことを知らなかった」ってぐらいには、なんでも目の前にきたチャンスは逃さなかったしやりたいように好きなことしてた。

社会人なっても、つねにトライする気持ちは忘れないで、充実した20代にするぞー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?