厳しい船出〜だがこんなの屁でもない〜

5月6日からのアウェーゲームの楽天戦から始まり、8日に秋田、11日は宮崎、12日は鹿児島(雨で流れたが)、そして14〜15日は沖縄と過酷な日本縦断ツアーを終えた我らがバファローズ。

現在の順位表を見ると、なかなか厳しい現実を突きつけられております。

5月15日現在の順位表

とはいえ例年のバファローズは大体こんな感じであり、本当にいつも通りの位置にいるんやなぁぐらいにしか思えないんですよねぇ、これが。
借金持ちとはいえ5つならばまだ巻き返せますし、何より近年の交流戦でリスタートと言いたいところ。
ただ5つ負け越しているのには必ず何かしらの欠点が存在しているのもまた事実。
そこで各球団別の勝敗数を見てみると……

各球団別の勝敗表

これはよろしくねぇ……
首位をひた走るソフトバンク、近年の低迷が嘘の様な快進撃を見せる日本ハムに対して負け越してはいるものの、そう悲観的に捉えてはいません。
問題はロッテ。
7戦で1勝5敗1分、完全にカモられてます……
沖縄2連戦の試合をベースボールLIVEで観てましたが、本当に何もかも全てが上手くいかない事ばかりで観るのも苦しくなってました。

だが昨日の試合、暴走でアウトになりましたが次の塁を積極的に狙う姿勢や、何度も何度もチャンスを作り続けている所を見る限り選手達は絶対に下を向いていません。
ならば我々が出来る事はなんだ?
現地に来て声を張り上げてバファローズの勝利をこの目で見る事!

全てを諦めるにはまだ早すぎる。
長年の暗黒時代を見続けた者から見れば、屁でもねぇ!
何より2年前はこれ以上に宜しくなかったが、最後は最高の結果に終わったんや!!
見てろよ!
我らの逆襲はここから始まる!!

という事で明日現地に行きます。
ではこの辺りで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?