見出し画像

オリ姫デー

2015年から女性ファンをターゲットに毎年行われている初夏の風物詩。
特にコロナ禍が明けた昨年は、お昼頃にも拘らず大量のオリ姫達がグッズショップに長蛇の列を作り上げてしまい、ちょっとしたニュースになりました。

そして今年、いつもの様にグッズ販売の告知が入りましたが、なんと試合前日にプレ販売を行う事となりました。
少なくともバファローズグッズ関連でこのような出来事はなかったです。
それだけでも前例の無い話でしたが、開店前に500人のファン達が『Bs SHOP』に並んで待っているニュースを見てビビり散らかした人もいるのではないでしょうか?

そして今日、なるべく並ばずに朝早くから神戸の家を出て三宮の『B-WAVE』に寄って行きましたが、こちらも1時間前に開店のアナウンスが出ていたはずが既にオープンしておりました。
こうなると『Bs SHOP』は更なる行列が出来ているのでは?と思い、11時に現地到着。
個人的な目的として『コロコロチャレンジ』が実施するという事を把握していたので、午前中に行けばなんとかなるやろと思っていましたが……

9階にあるスカイホール(長年京セラドーム大阪に行ってきましたが、これが初めての訪問)へ向かうと、そこには1時間前から並んでいたかの様な長蛇の列!
内心『マジか……』と呟きましたが、この為に早起きして来ましたのでなんとか『コロコロチャレンジ』をしてきました。

結果はB賞が当たるなかなかの運。

渡部遼人選手のフェイスタオル
小田裕也選手だけ完売していました

早起きは三文の得、80分並んだ価値があるって訳ですわ。
外はまあまあ暑かったので、今後『コロコロチャレンジ』や『エアーくじ』はスカイホールで実施していく感じなのでしょう(逆に空調が効き過ぎて寒いと感じる方もいらっしゃるので、その辺りは各自の判断で)

ここからはオリ姫デー専用の画像になります。
こんなものが提示されていました(画質はお察しください)
では今日の西武戦、現地観戦録を載っけますのでそちらの方も見ていただければ幸いです。
では。

↓内野席入口前

スポンサー様多すぎ

↓Bs SHOP前

B_POP版
B_ROCK版

↓Bs SHOP

山岡投手と廣岡選手、男から見てもカッチョええ
山﨑投手と宗選手、中川選手
こちらとカッチョええなぁ〜
石川選手と福田選手
福田選手が似合い過ぎてて草
宮城投手と山下投手、紅林選手
まだサマーカット前の紅林選手

↓オリメン投票の結果

2年連続で1位の山﨑投手
宮城投手は2位へと上がる
3位は山岡投手
4位には廣岡選手が初ランクイン
5位の中川選手と6位の宗選手
余談ですが宗選手に1票投票しました
7位の石川選手と8位の福田選手
石川選手のファン、現地でも結構ユニ見かけます
9位の紅林選手と10位の山下投手
共に初のオリメン入り
B_POPとB_ROCK
貴方はどちら派?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?