見出し画像

厚さ12.5mm!オウルテックの65W充電器はもっと評価されていいと思う

ガジェットブロガーのおりすさるさんです😊

ガジェット系のブログを運営していることもあって、さまざまな充電器を購入しレビューしている私ですが、今回はそのなかでも超お気に入りのUSB充電器をご紹介させていただければと思います。

その超お気に入りのUSB充電器とは、「オウルテック ウルトラスリムAC充電器(65W)」です。

※ 本記事のリンクは広告を含みます。

とにかく小さく軽い

最大65WのUSB-Cポートを搭載し、スマホからiPad、MacBook Airまでの充電をカバーしてくれる高い充電性能をもつ本製品。

オウルテックスリム充電器とiPhone 15 Proのサイズ比較
とにかく小さい!上はiPhone 15 Pro

非常にパワフルな充電器なのですが、サイズはなんと「約87 x 42 x 12.5 mm」と超コンパクト。重さはたったの「約76 g」です。

65Wクラスの充電器はまさに激戦区。さまざまなメーカー・ブランドから魅力的な充電器が販売されていますが、そのなかでは小ささ・軽さの点では本製品がトップ。

65WクラスのUSB充電器
65Wクラスでトップクラスの小ささと軽さ!

ただ単に小さい!というだけでは説得力がありませんが、これまでレビューしてきた65Wクラスのどの充電器よりも小さく軽い。これが根拠です。

これまでレビューしてきた65Wクラスの充電器↓

  • アイリスオーヤマ IQC-C651-B

  • Anker Nano II 65W

  • CIO NovaPort TRIO 65W

  • Anker PowerPort III 3-Port 65W Pod

  • Anker 735 Charger (GaNPrime 65W)

  • UGREEN Nexode 65W

  • Anker PowerPort III 65W Pod Lite

  • Anker PowerPort III 65W Pod

  • Anker PowerPort Atom III 65W Slim

  • Apple 67W USB-C電源アダプタ

  • Apple 70W USB-C電源アダプタ

  • Anker 733 Power Bank (GaNPrime PowerCore 65W)

  • CIO NovaPort SLIM DUO 67W

  • Anker Prime Wall Charger (67W, 3 ports, GaN)

※ メーカー公称のサイズから3辺を掛け合わせ体積を単純計算し比較した結果。丸みを帯びた形状などは考慮していません。

私はオウルテックの回し者ではありませんが、この小ささと軽さはもっと評価されていい!と思うほど。

もちろん小さければオールOK、というわけではなく。複数デバイスを同時に充電できたり、カラーやデザインだったりと他にもポイントはありますが、サイズ・重量もまた使い勝手に関わる超重要なポイントになります。

スリムだからどこにでも収まってくれる

あとどこにでも収まってくれるスリムな形状も気に入っている理由のひとつです。

オウルテックスリム充電器をPCバッグに収納

小ささをアピールポイントとしてうたう充電器では、その多くが立方体に近いかたち。PCバッグに入れたとき、ボコッと膨らんでしまいます。「収まりが悪い」んですよね。

一方でオウルテックの充電器の厚さ12.5 mmのスリムタイプです。タイトなPCバッグにも、バッグ内の小さいポケットにも、胸ポケットにもすっぽりと収まってくれます。

十分すぎる充電性能

搭載するUSB-Cポートは最大65Wの出力に対応。急速充電規格「USB PD」に対応するデバイスを急速充電可能な十分すぎる充電性を備えます。

USB PDに対応する急速充電器は大は小を兼ねます。これ1台でiPhoneからiPad、MacBook Airまで充電できちゃいます。

オウルテック充電器でMacBook Airを充電
MacBook Airを充電

このサイズ感の充電器でMacBook Airを充電できるわけですからすごいですよね。小さくてもパワフル。充電性能についても文句なしです。

USB-Cポートはひとつのみで複数デバイスを同時に充電することはできませんが、65Wで急速充電できるため1台あたりの充電時間が短くて済み、意外と困ることはありません。

ちなみに本製品はUSB PD 3.0のオプション機能である「PPS(Programmable Power Supply)」にも対応しますが、PPSの仕様からGalaxyスマホの超急速充電には対応しないのでご注意ください。

まとめ

私はMacBook Airを持って出かけるとき、必ずこのオウルテックの充電器を一緒に持って行きます。

65WでMacBook Airをフルスピードで充電できますし、iPhoneやiPadの充電もカバーできます。

そして「約87 x 42 x 12.5 mm」という超コンパクトなサイズ感に「約76 g」という軽さ。「充電器を使うことはないかも?」と持ち出すかどうかを迷う場面でも持ち出す気になります。

65WあればMacBook Air、MacBook Pro 13インチ/14インチの充電までならカバーできますし、WindowsでもいわゆるモバイルノートPCなら65Wで足りることが多いですね。

「65WクラスのUSB充電器」をお探しなら、ぜひこのオウルテックの充電器をチェックしてみてください。気にいるはずですよ!

以下の記事で詳しいレビューをご紹介しています。興味のある方はこちらもチェックしてみてください。

noteではApple製品に関することやおすすめガジェットをご紹介しています。Apple製品やガジェットに興味がある方に有益な情報を発信していければと考えていますので、フォローしていただければ喜びます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?