見出し画像

気持ちを森に。

Coursera二週目。
楽しいけど、家事、仕事、子供のことに追加して
神話学を訳しながら試験を受けるのは厳しい。

息子にやつれるためにやっているとか、お金にならないのになど言われていますが
やりたくてやっているのは確か。
内容はとても面白い。でも締め切りが厳しい。

年内で終了予定なので
今年はやることを少なめに保ち、破綻しないよう進める必要があります。

頑張っているのだけれど
いろんな人、主に息子たち(受験生なので本人たちも親も神経質になりがち)の
気分や言葉にかなり私も左右されて動揺も多い。
仕事でも気持ちが大きく揺れる。

これこそが生きるということ。
そうは思うけど、なかなか大変。

神々に左右されるギリシャの人々を思いながら
自分なりに歩むしかないですねえ。

写真を何にしようかと探しに行き
落ち着くのはやはり森と光。
選挙に行く道すがら
森に寄り道しようと思います。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,612件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?