見出し画像

21年の大みそか

仕事は二年目。
ボランティア初年度。
海外大学の講義を初めて受講。

盛りだくさんの一年でした。

子育ての面では、子どもの不調にうまく対応できず
おろおろしたり、自分もどーんと落ち込むこともありましたが

あと3か月ほど、後方支援が必要な時だけ実施。
ご飯や生活習慣などに気を配りつつ
見守っていきたいと思います。

週末はよく散歩をするようになりました。
来年はさらに健康的に日々を過ごしていきたい。

趣味は英語、神話、さらに創作など
今はまだ対象をしぼらず、やれることを楽しんで進んでいきたいです。

紅白も聞きたいし、日本酒も飲みたいなー。
よし、それまでは英語の勉強しておきます。
買い物に行ったあと
来年やりたいことリストを作って家族と語り合ったり
いい時間にしたいです。

と思っていたら
横浜、雪が舞い始めました。
どうしよう、具なしの超ヘルシーそばで年を越すのか…?
来年をもちとお出汁だけのお雑煮で…?

追伸、それほど強く降らなかったので無事買い物して
ちょっとだけ具のあるそば、お魚も焼くことができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?