見出し画像

母の誕生会

おかげさまで母は元気。
お肉が好きなので、一緒に焼肉を食べた。

3年前に父が他界して、その翌年の夏、大分から神奈川の我が家の近くに引っ越した。
こちらの生活が少し落ち着いた頃にコロナ。
タイミングが良かったともいえる。

春物のカーディガンをプレゼントした。
喜んでくれたようで嬉しかった。

母は今日をずっと覚えててくれるかな。
ふと、そんな思いがよぎる。
毎年毎年、母が少しずつ小さくなっていくように感じる。
なんとも心もとない感覚。

これは自然なことなのだと自分に言葉をかける。
「老いる」ということを深く考える。

いずれは私もその道を辿るのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?