見出し画像

織襲戦争 #3 本拠地襲撃。新拠点建設

おりおり達は一時撤退し、その後はオリオリシティのおりおり電気自動車で休憩を取っていた。
おり「さあ、ここからどうやって奴らを倒せば良いのやら。」
カン「さあな。」

ブルルルル

佐藤「電話が来たな。誰からだ?」
どうやら一人のゴリラナイトからだった。
ゴリラナイト「大変だ!俺達の拠点が逆悪襲の襲撃で完全に破壊されたんだ!」
佐藤「それはまずいな。」
ゴリラナイト「しかも、世界中の建設会社も逆悪襲の手によって破壊されちまったらしいんだ。だからもう拠点は建て直せない!」
どうやら、逆悪襲は世界にも害を及ぼしているようだ。
佐藤「どうすれば良いんだ。このままだとここもあいつらに木っ端微塵にされちまうよ。」
ゴリラナイト「しかし、実は俺達ゴリラナイトは全員元大工だったんだ!だから俺達で新しい拠点を作ろうと思う!俺達ゴリラナイトで建設するから君たちは資材を集めてくるんだ!」
この話はおりおり達にも聞こえており、皆、どんな拠点なのかが気になっていた。
佐藤「一体それはどんな拠点なんだ?」
ゴリラナイト「予定では、俺達の居住スペースとなるマンションと金を稼ぐ仕事場としてデパートも用意する予定だ!」
佐藤「了解だ!」

プー、プー

カン「今の話は聞いたぞ。資材を集めれば良いんだな。」
佐藤「その通りだ。」
次の日、おりおり達は遠くの山へと向い、おりおりドンキーとカンクンで木を切り、佐藤とゴリラナイト百名でその他資材を集めた。ゴリラとロボカーのパワーだったので一日で必要な資材が全て揃った。
そして、次の日、おりおりドンキーの仲間の一人、建築士ドンキー*6の指示に従い、新拠点の建設が開始された。ゴリラの力ではなんとたったの半日で完成されることが出来た。
おりおり軍に所属する者全員がマンションに移住し、一週間後にはデパートもオープンした。一部の非戦闘員が働く事となり、大いに繁盛した。
佐藤「よし、だいぶ稼げたな。では、この金で強力な兵器の材料集めるんだ!」
おり「了解だ!!!」
おりおり達はダークウェブから兵器の材料を取り集め、佐藤の車を改造し、ミサイルを発射可能にした。更にジャンのトラックに兵器を詰め込み、アンダーシティごと爆発させるという作戦を決行することとした。アンダーシティの住民はもうアンダーシティを完成に離れ、もう二度と戻って来ないというそうだ。そして、決行日、おりおり達はアンダーシティ前へと向い、佐藤の車はミサイルをいつでも発射可能な状態だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?