見出し画像

最近「note」で文章を書いてて思うこと

こんばんは。

現在、介護業界で働く、妻子持ちの34歳、

オリオリです。



最近、

「note」で、文章を書いてて思うことなんですが・・・


文章がめっちゃ長くなる(´Д`)


そして、

オリオリは思いました。


こんなnoteの記事なんて
誰も読まない(笑)



内容も、

固いし、くどいし、気持ち悪いし・・・(笑)




なんだか調べてみると、


◆1分間スピーチでは「300文字」
◆1分間で読めるのは「500文字」

ネットからの学び

程度みたいです。
今頃、調べたんかい!!!笑


僕は、

YouTubeなどでサクッと検索するときは「1~2分の短時間動画」を好みます。

ならば、

毎回「2000文字前後」になるオリオリの文章は、ちょっとムリムリっすね。

文章が上手い人や良い記事ならば、長文でも戦えると思いますが、オリオリはムリムリっす(笑)

と、日頃から思っています。

そんな中、

「スキ」をしてくれる人たちについて、、、、


ありがたいです。
愛しています。



「子どもの次に」ですが。
(・・・オリオリよ、こんなしょうもないことを書いているから、文字数が多くなるんだよ。笑)


ちなみにですが、

「一般市民向けに配布するチラシ」は、


小学5年生でもわかるように、イメージしながら作ると良い。

民生委員からの学び


と教えてもらいました。




今後ですが、

自分もnoteで要点を振り返れるように、

読んでくださる方々も気軽に読めるように、


目指せ:500文字



で、いきたいと思います!



最後までご覧いただきましてありがとうございました。

【毎週:土曜日PM8:00前後に記事を投稿】
⇒もしよろしければ、また読みにいらしてください。

今後ともよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?