楽しい事 好きな事って何だろう

世の中に
「馬鹿」がつく位に何かに夢中になったり
楽しんだりしてる人達って結構いるわよね。
私からしてみたら理解に苦しむような人達だから今まであまり見向きもしなかったけど
この人達って周りの人達を引き付ける何かを持っているのよね。 本人達は ただ好きな事を
楽しんでるだけなんだと思うけど。
でも正直ちょっと羨ましいって思ってるのは
否定出来ないわ。 
私は自分の好きな事は何なのか
何をしたら楽しいって感じるのか
良く分らないのよ。
「やりたい事」より「やらなければいけない事」
を考えて生きてきた所もあるし
それが正しい事だと思っていたかしら。
前にテレビでやってたんだけど
脱北者が亡命して 自由を手に入れて
さぞ幸せになったかと思えば
そーではなかったって話。
何をしてよいかわからず苦しんだそうよ。

私も 楽しいって思えること 好きだなあって感じれる事を探してみたわ。
でもわからないの。
自由を求めて生きているけど
いざ自由になったとき
もしかしたらその脱北者と同じで 
どーしたらよいかわからなくなるかもね。
 
だから楽しい事を求めて探すのはやめたのよ。
好きな事もなくてもいいの。
ただ ホッとすること
心地が良いと思う事をすることにしたわ。
別にやり続ける必要もないし
その日の気分によってその事が変わってもいいと思うの。

風を感じる
窓の外を眺める
夕日を見る
エステに行く
美味しいものを食べる。
アロマの香りを楽しむ

こんな事でいいんじゃないかしら。
時間を有効に使うこともやってみたけど
一つのことを贅沢に時間をかける方が
性に合ってるかもしれないわね。
周りの人が見たら
無駄にボーっと外を眺める とか(笑)

楽しみを見つけることは  
ハードルが高くてなかなか
見つけ出せないけど
心地の良い事をする 
これなら頑張らなくても出来そうよね。
 
今 1番したい事は何かしら
そーねー。
風を感じてみたいって思うわ。 
頬を優しく駆け抜ける風
前に一度出会った事があるの。 
場所もはっきり覚えてるけど
多分そこにはもう行くことは無いわね。
夏の終わりの日が沈む少し前に
緑の土手に座って
周りに人が沢山いたけど
声は耳に入らなくて。
目をつぶって
いつまでもこうしていたい
って思える風だったわ。
あの風にまた出逢う事あるかしら。
またもっと違う出逢いがあるかもしれないわね
ふふ
運命の素敵な人に出逢いたい みたいね(笑)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?