見出し画像

今、この瞬間が未来。



「今、この瞬間」という時間をどのように捉えていますか。
 
それは過去の最終地点。

そしてそれは未来の最初の地点でもあります。

自分が選択さえすれば、過去とは無関係の未来を「今、この瞬間」から築き始めることができる。

裏を返せば常に「今、この瞬間」にしか、過去と無縁の未来を築き始めるチャンスはないとも言える。

 それが「今、この瞬間」です。
 
 しかし、私たちは未来が過去の延長線上にしかないものと思い込み、無抵抗のまま、無自覚のうちに、過去の延長線上の「今、この瞬間」を、そして未来を、ついつい受け入れてしまっているのではないでしょうか。
 
 本当は自分が選択権を放棄しているのだとも気づかずに。そもそも「今、この瞬間」にだけ、選択権が与えられているのだとも知らずに。
 
 もし、過去からの延長線上に素敵な未来が想像できないなら、ぜひ「今、この瞬間」から、素敵な未来の種を蒔き始めましょう。
 
 猛スピードで過去となっていく「今、この瞬間」が、ちょっとずつ先の未来を創り続け、その積み重ねがずっと先の未来となる。
  
ステキな未来とは、ステキな「今、この瞬間」を生き続けることでもあるのです。

「今、この瞬間」、わたしのnoteを見て下さっているあなたに、もっともっとステキな未来が訪れますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※誤操作で投稿を消してしまったので再投稿です。
「スキ」を押して下さった方々、ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?