見出し画像

楽しかったsMiLea LIVE〜UniteUp!ありがとう〜

sMiLea LIVE-Unite with You-
楽しかったね!!!!!!

久々にnote更新します。なぜならUniteUp!のライブがあったから!!

今回はなんかすごい気合入ってしまって何故か二泊三日しました。このためにキャリーケース買ったよ。
なので戸谷菊之介くん出演キャンセルも東京で知りました。会いたかったよお菊〜!!!!!でも、これは次へ繋がる、繋げなきゃいけないっていう思いがさらに強くなりました。まだまだUniteUp!は大きくなるんや!
ちなみに金曜日はこれまた大好きなアイドルちゃんの定期公演で推しとチェキを撮ってました。ここでもなんか予定の1.5倍くらいの物販を買ってしまい、今回の旅の財布の紐がゆるっゆるであることを察しました。
ちなみに推しはLuce Twinkle Wink☆板山紗織ちゃんです!奇跡みたいなアイドルちゃんです。かわいいです。よろしくお願いします。


土曜朝

金欠&アクセスが便利なのでカプセルホテルに泊まりました。2時に寝て5時に起きました。ポケモンスリープには計測不可って言われたけど気持ちは元気なのでなんとかなるやろって気合いで準備。

初めてヘアメ行った なんかテンション上がって良かった

ヘアメに行くことは決めてたんですけど物販のために予約時間を早めました。それが大正解だったことを後になって知ることに。

荷物をホテルに預け、会場である東京ガーデンシアターに向かいます。
私にとって初めての東京ガーデンシアター。行きたかった会場なのでとても嬉しい。

到着

よく見るやつ

いわゆる"有明ガーデン"なる場所が広すぎて逆に迷いようがなくて助かりました。アニメで見たことあったし。

とりあえずパシャリ

色んなところにsMiLea LIVEって書いてあって1人テンションが上がる。多分ふわふわしながら歩いてたと思う。

物販開始1時間前くらいに着いてとりあえず邪魔にならなそうな隅っこのほうでTwitterしてました。フラスタの風船が自由に舞っているのをキャッチするオタクを観測するのが楽しかったです。

物販の列形成ちょっと前くらいに待機場所が出来てそこに移動。

でっかいの、嬉しい。

そこでもしばらく待ちながら(物販1人で並ぶのはさすがにしんどいな〜)って思ってたら目の前にFFがいました。救われました。

物販はなんやかんや2時間くらい並んでほしいものは無事購入。しかしその1時間後くらいには1番欲しいでお馴染みランダムカード売り切れのお知らせ。次の日も早くに終わってしまってたのでヘアメ時間早めて良かったと思いました。
あと、ずっと会いたかったパネルたちがならんでいました!
(ここからはDAY1、DAY2ごちゃ混ぜの記憶をお届けします。)

浮かれオタクDAY1
浮かれオタクDAY2

1日目も2日目も開演をそわそわ待つ仲間がいて大変助かりました。単番故ぼっちを覚悟していました。みんなありがとう。LOVE。

無事購入できたアクスタを添えて
浮かれオタクたちによる歪すぎる星(お気に入り)

いよいよライブスタート!!

影ナレ
影ナレ1日目ギリで入ったらめっちゃ知ってる声のアナウンス流れてて既に楽しい。2日目は余裕もって入って全部聞くことができました。ちなみに座席は両日スタンド2列目でした。応援しないとシートくん、あんまり仕事してませんでした。ぴえん。でも俯瞰して全体見れたのは良かったかも。

OP
アニメで見たやつ…!
12話の世界に入ってしまったことを察してテンションがヤバいことになった。変な声出た。
ひとりひとりキャラクターとキャストが出てくるやつ、好き。めっちゃ名前呼んだ。キャラクター名呼んでもキャスト名呼んでもなんでもいいよ!の多次元プロジェクトだから、初日はキャラ名2日目はキャスト名叫びました。もう楽しいね。

Anela
てことは…これはもしや…のBreak border!完全に12話やんけ!!紗幕の大きい凛さんと大きい真音まで完全再現してくる。それリアルでできるんだ…
流石の安定感と経験値でAnelaを表現する先輩たちさすがです…


壮馬さん→振る舞いが他のどのコンテンツとも違うまさに凛さんだった。微笑みながら満遍なく手振ってくれて好き。
ヨさん→歌うっまですね…!!?生歌初めて聞いた。めっちゃTARGETで煽ってくれてた!!


そしてMCでの「うちの子たち早く見て欲しい」なんか変な声が出るくらい嬉しかったです。最初からずっと変な声出してるな。
ちょっとボケたりつっこんだりお財布がおそろだったりいつもの感じで安心感。
てかここでMCするからてっきりもう終わりだと思ってたらスタンドマイクで希望の声!
手の振り方とかジェスチャーとかが優しくてとても凛さん。ハモが好き。
流石にこれで終わりかもなって思ったのに間髪入れずTARGETでもうありがとうございます。スペゲスだけど3曲もやってくれるとは…。ヘイ
TARGETもハモが好き。あそこ私もハモりたい
全曲通して演出もめっちゃ良くて神々しくて最高のAnelaでした。

LEGIT
ポップアップかっこよすぎ。バチバチに仕上げてる。ガチのLEGITすぎて、LEGITだぁ…ってなった。ダンプラの時点でえぐかったけど更に洗練されてたし衣装そのままだし、みんな似合ってた。


まぐちゃん→キレッキレ。ノースリーブのあの衣装がしっかり似合うのやばい。
のすけくん→めちゃくちゃ楽しそうにパフォーマンスしてて嬉しくなった。かわいい。
隆くん→うたがうますぎる。2日目はだけさせまくるのずるかった。ハモり強い。


特に2日目のON MY WAYののすけくんめっちゃ覚醒してた気がして素晴らしかったです。
あと、Twenty Fourめっちゃ好きってことに気づいた。振り付けも良かったです。
全曲ライブならではのボルテージの上がり方がめっちゃ加算されてて音源で満足できなくなってしまったので早く映像が見たいです。炎の特効とかもアニメそのままで最高。
MCでは名前をおっきい声で呼んだり、セリフ言ってくれたり楽しかった。
「魔法をかける時間だよ」で変な声出ました大好きです20歳組ァァァ
FIREラスサビあたりの坂田楓雅くんのハモ大好き。てかFIREの坂田さんやばかったな。Shhh check it out…
とにかく本物がいる!!っていう感動がすごかったLEGIT。

JAXX/JAXX
バンドセットが組まれてる〜!!!幕間の振り返り映像の最後に大毅が投げたマイクをmasaくんがポップアップで飛び出して受け取る演出、めっちゃ多次元してて最高。
バンドも、みんないっぱい練習したんだろうな…って伝わってきて泣いちゃう。青春だった。


masaくん→生歌本当に楽しみにしてたから感無量!気持ちがすごく伝わってくる素敵な歌声だった。また絶対聴きたい。
下前さん→大好きです!!!!!!!自己紹介のコールもやっとできて嬉しすぎた。なんかみんなFoo〜!!!って言ってたけどよくよく考えたら意味わからんのになんかみんな揃ってたのおもしろすぎる最高。
馬越さん→お兄!!てかパパすぎ。ドラムめっちゃかっこよくて見入っちゃった。
坪倉くん→顔が良すぎる。ハイトーン綺麗すぎる。SuperStarのサビ前のところめっちゃアニメの潤くんだった。
高本様→顔が良すぎる(2回目)。あと動作とか振る舞いがめっちゃあざとくて良かった。オタクの喜びポイント完全に理解してる。


どの曲も大好きだし、特にSTORM'S EYEはUniteUp!という作品を好きになるきっかけになった曲だから一緒にWowwowって叫ぶたびに泣きそうになりながら聴いてた。
ライアーのラップ部分のコーレスはしもまさまごインライを思い出しながら…\モーノータンナイヨ!/\iPhone/
A.P.P.L.E.はぎゅうぎゅうになって歌ってるラスサビがエモすぎてめっちゃ泣いた。みんながJAXX/JAXXのこと大好きで、メンバーのこと大好きなんだってめっちゃ伝わってきた。俺も好き。

PROTOSTAR
お菊ぅぅぅぁぁぁぁ!!!
お菊に会いたかった…でもお菊がいない分を諒ちゃんあもんくんが精一杯盛り上げて楽しんでくれていたのでとても楽しかったよ!!そしてさらにPROTOSTARの3人のパフォーマンスを絶対に見なきゃ、そのためにもUniteUp!をもっともっと未来に繋げなきゃって思いました。
星瞬の"君との恋"で菊ちゃん、あきらくんの声が聞こえて真ん中に誰もいないの見てめっちゃ泣いちゃったけどだんだんそこに菊ちゃんがいるように見えて菊ちゃーーーん!!!ってなってた。


菊ちゃん→次は絶対会おうな!!あきらくんの衣装着た菊ちゃんが早急に見たいんですがなんかそれだけでも機会ないですか?
諒ちゃん→めちゃくちゃ万里くんだった。ずっと笑顔絶やさない姿がアイドルすぎて最高でした。挨拶で泣いちゃうとこで私も泣いた。
あもんくん→カワイーー!!目を合わせてくれましたありがとう!!振る舞いが何してもかわいいのほんとずるいです。


星瞬本当に振り付け含め大好きだからあの衣装でガーデンシアターで歌ってるの見るだけでバカ泣いた。
MC全部可愛い。PROTOSTARはかわいい。赤ちゃん。かわいい。
諒ちゃーーん!!あもんくーーん!!菊ちゃーーん!!って呼べたの嬉しかった。2日目は諒さん、もんちゃん、戸谷くん(戸谷くん)
トリプレットここハモってたんだ…とかいろんな気づきがあってよかった。てか演出が綺麗すぎた。
YOUの2番以降のフリもめちゃくちゃ良き良きでこれを踊ってる菊ちゃんが見てえ…。
これを踊ってる菊ちゃんが見たいといえばクロスファイヤー!!!ありがとう!!!クロスファイヤー大好き芸人なのであの会場にいる誰よりも飛び跳ねてた自信あります。
振り付け可愛かったねえ!!!最高に滾りました。ってあもんくんも言ってた気がする。好きです。

UniteUp!
そして幕間〜からのステージ上で円陣は天才やろ…。アニメの映像そのまんますぎてやばかった。これが多次元…。
幕間で真音が凛ちゃんって言ってたのってここでしたっけ。湧きました。あと凛さんの鼻歌Unite up!もかわいかったです。
背景映像も相待って本当にアニメ12話完全再現で、ああ、ここがUniteUp!の世界か…と思いました。みんなそれぞれ最高に輝いてたよ…大好き…。(目の前で落ちていく銀テープ)

アンコール
ラララウォウウォーイェーイイェー!!!ユメノトビラ全員バージョン〜サインボールを添えて〜
あもんくんとばっちり目が合って絶対私に投げてくれたサインボールは前の人の手に納まりました。ぴえん。でも私に投げてくれたのは紛れもない事実なので(事実なので)それを抱えてこれからも生きていきます。
1日目どうだったか覚えてないんだけど2日目のあきらの落ちサビでみんな赤色のボールかがげてみんなで一緒に投げてたのすごくよかった…。
この後の挨拶ののすけくんの涙で死ぬほどもらい泣いてしまった。あなたがUniteUp!と出会ってよかったな…ありがとう…。
そしてやば発表

①4週連続デジタルシングルリリース
新曲!新展開!ここで終わりじゃなくて良かった!!!!!という安堵と嬉しさ。

②テレビアニメ2期制作決定
嬉し〜〜〜〜!!!!!!!!今発表の瞬間思い出しても泣きそう。うれしい。円盤買って良かった。うれしい。

心のどこかで最初で最後の大きなライブかもしれない、って思ってたところがあったりしたので2期があるということは〜!ライブも〜!!あるのでは〜!!!!やったね!!!!!!になった。これからもUniteUp!が走り続けてくれる事実で泣いちゃう。UniteUp!大好き。ありがとう。
余談ですが帰りの夜行バスの出発が22時半で終演17時だったので「空き時間長すぎwww何しようかなwwwwww」って言ってたのに、オタクと気づいたら有明で終演後3時間以上語ってて待合所に着いたのがバスの出発10分前でした。危うく帰りそびれるところでした。

神経衰弱してました。一つも取れませんでした。

さいごに

前編通して最高〜!!のライブでしたほんとうに。余韻にひったひたです。
諒ちゃん、あもんくん、まぐちゃん、のすけくん、坂田くん、masaくん、下前さん、馬越さん、坪倉くん、高本様…そして菊ちゃん!!壮馬さんとヨさんも!!この日のためにたくさんの想いを注いで、ぶつけてくれてありがとう!!UniteUp!が好きだなって気持ちが何倍にも膨れ上がった最高の2日間でした。
これからUniteUp!はどんどん大きくなっていってほしいし、大きくしていきたいし、大きくなった暁にはきっとこの2日間の事を思い出すことでしょう。ひとつの集大成でもあり、ここからがスタートなんだなって、そのスタートにふさわしいライブだったなと思いました。

UniteUp!の波はこれからどんどん高くなるぞ〜!!乗るなら今!!みんな!!UniteUp!を見よう!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?