見出し画像

承認欲求ありすぎて2

俺は櫻坂46の森田ひかると付き合っている

……妄想ではない!事実!
なんなら同棲してるの!

……なれそめとかはいずれ話すとしてだ

小動物みたいに可愛くて目もパッチリしてて自分をを持ってる子、それは今も変わってない

ただものすごく承認欲求が高くとにかく褒めて欲しい、しまいには最近嫉妬深いと来てる

めんどくさいよ、ぶっちゃけ
ただやっぱり彼女だからかわいいわけだ
それは変わらないんだが…俺、坂道のオタクで特に櫻坂が好きなのよ

最近ひかるがメンバーに俺と付き合ってると、うっかり言ったと言ってたが…喋りたくて匂わせしてたらしい……
そのおかげなのかメンバーがこの家に来るようになり、出入りが激しいのだ
オタクの俺は嬉しいけど

ひかる:はい、○○
○○:……なんすか
ひかる:スマホ渡して?♡
○○:またミーグリ〜?よくね?一緒に住んでるんだしさ〜
ひかる:だめ!オタクなんでしょ!神推しは森田ひかるでしょ!
○○:神推しではないな、うん
ひかる:ちょっと!彼女なんだから神推しでしょ!
○○:公私混同はいくない
ひかる:むぅ…いちばんは誰?
○○:それはひかる
ひかる:うむ、よろしい、単推しだよね?
○○:………………うん
ひかる:間長くない?わかりやすいよ…
○○:あのな、いろんなグループあるんだぞ?かわいい子たくさんいて1人だけ!て硬派なオタクには俺はなれん、単推しできる人尊敬するよ
ひかる:むぅ…れなちゃんと愛李は?
○○:応援はしてる、でも櫻坂はひかるだけ
ひかる:……ほんと?
○○:ほんと…ちょいまち

自分の部屋に戻りダンボールを持ってきた

ひかる:なにそれ?
○○:ほれ、みろ
ひかる:え!生写真?!なにこの大量な枚数
○○:ひかるの欲しかったから買った、読書コーデかわいいから
ひかる:う、嬉しいけど…出たの?
○○:おかげさまでコンプです

自慢げに4枚の生写真を見せる

ひかる:……すごいね
○○:引いてるだろ?
ひかる:…若干
○○:おいーて
ひかる:それ玲ちゃんね

でも嬉しいけど…私の為にとか
やっぱり思われてるんだ

ん??

生写真が大量に入ったダンボールのほんの隙間から
ピンクのなにかが見える

ひかる:これなに?
○○:あ!ひかる!それは…

ダンボールを漁るとそこには…

ピンク色のクリアファイル…

ひかる:○○くん?
○○:な、何でしょう…
ひかる:…これは何ですか?
○○:…クリアファイルですね…
ひかる:…だれの〜?
○○:…谷口愛李ちゃんです…

ひかる:ほー?応援してるだけだよね?前にグッズは私通してお伺いして買うって約束したよね?え?
黙って買う?マジで?ん?♡♡

敬語はキレてる合図、とどめは笑顔で怒ってる…
どうにかせねば二次災害に合う

○○:ごめんなさい

潔く頭を下げる
今回は約束破って衝動的に買った俺が悪い
オタクの性が出てしまった

ひかる:……いいよ、もう

頭を下げてたからひかるの表情はわからなかったが明らかにトーンダウンした声

○○:ひか…る?

頭をあげた時にはいなかった

それから3日経つ
お互い仕事の都合でなかなか会う機会がなかった
家で一緒にいても気まづくて話ができなかった
ひかるも無言だから…ほんとに気まづい

今日は俺が先か…真っ暗な部屋
明かりを付けてもひかるはいない

怒らせたからな俺
…でもオタクやってるとついつい買う
メンバーにとってはやっぱり自分をみてもらいたいよな
ひかるは櫻坂のメンバーだけど彼女、そっちが強い
だからオタ活すんだよな…

ソファで悩んでると玄関のドアが開く音がした
ひかる…!

謝ろう…ちゃんと
このままじゃだめだ…
俺は急いで玄関へと行く

○○:ひかる!この前は…ごめ…ん??

玄関に行ってきょとんとしてしまった
狐につままれたような感じとはこれか?

そこには…

確かに背は低い
でも髪が若干長い
そして特徴的なのが…

おでこが出てる

えっ?なんでこの子いるの?

○○:…谷口愛李ちゃん?
愛李:ただいまー
○○:……え?
愛李:ただいまー○○
○○:……はい?!

いやいやいやいや!
初対面ですよ?しかもただいまってなに?
なんで我が家に勝手に入ってるの?……て!
リビング行っちゃったよ

愛李:つかれたー
○○:…あの愛李ちゃん?どういうこと?説明してほしいんだけど?
愛李:…ねえ、さっきから愛李ちゃん愛李ちゃん言ってるけどさ、目悪くなった?

…いや…あなたは谷口愛李そのものでしょ
誰と間違えるの

○○:…ちょっと状況がわからない…
愛李:いやいや、こっちも分からないって、どうしたの○○?
○○:…なんで俺の名前知ってんの?おかしいでしょ
愛李:彼氏の名前知ってるの当たり前でしょ
○○:かれ…し?

…何言ってるのこの子?
なんかアブナイモノやってないよね?ス○ーカーですか?愛李ちゃん、その若さでだめだ…今なら更生できるよ?

俺の頭はパニックだ

愛李:○○はひかるの彼氏でしょ?
○○:…お嬢さん、今なんと仰った?
愛李:え?○○はひかるの彼氏って
○○:ひかる…?
愛李:いや、ひかるでしょどうみても

ちがうだろぉ!おでこ、あんた出すの家の中でも嫌がるだろが!ずっと髪の毛いじって、気に入らないと「…チッ」て舌打ちするだろが!

…なんか変だぞこれ

○○:ほんとにひかる?
愛李:だから〜そういってるでしょ、ねえ○○どうしたの?
○○:…ひかるの誕生日は?
愛李:え?2001年の7月10日だけど
○○:ひかるの好きな食べ物は?
愛梨: おでんと梅干しと駄菓子と塩くじら
○○:最近ハマって唯一俺が注意したことは?
愛李:えっとねカプセルトイかな

当たってる…確かに
でもこれはファンだって知ってる
では…応用編言ってみるか

○○:ひかるとキスしたのいつ?
愛李:えっ?!

…愛李ちゃん明らかに動揺してますよ
しかも耳赤いし

○○:ひかるならわかるでしょ
愛李:い、いつだったかな…あはは
○○:え?忘れたの?ひどくない?
愛李:いや…あの…その…

…なんか可哀想になってきたな
てか、なんでこんなことしたかなあ…

○○:ひかる?もういいでしょ、出てきなよ

するとリビングの入口からひょっこりバツの悪そうな顔のひかるが現れる

○○:さて…説明してもらえる?
ひかる:……はい

俺が謝った時、罪悪感を感じたらしい
そこまでやらなくてよかったのに頭を下げさせてしまい、何も言えず部屋に行ってしまった
お互いの仕事の都合ですれ違いもあったし、一緒にいても切り出せなかった

仕事中でも悩んでて思わずため息をついてしまい、それを愛李ちゃんに見られついつい話をしてしまった
そこで愛李ちゃんがひかるになりすまし、俺の本心をききだそうとしたらしい、まあ俺が見破ったけど

○○:まず設定が無理あるよね
愛李:えっと…頭打ってとか
○○:漫画や映画とかだねそれは
愛李:階段から転げ落ちたりとか
○○:それもアニメや映画だね
愛李:フュー○ョンしたとか考えたんです
○○:うん、まず界○神とこいこっか?名前あいるとかひかりになるよ
ひかる:…騙してごめんね

ひかるも愛李ちゃんも泣きそうな顔をしてる
いや…そんな顔されたらねえ…

○○:怒ってないから大丈夫だよ、愛李ちゃんがひかる助けようとしたのわかるし、ひかるの気持ちは俺も一緒
ひかる:……○○も?
○○:うん、なかなか切り出せなかった…ひかる、怒ってるのかなって色々考えたらね…ごめんね言えなくて
ひかる:ううん、私も…ごめんね

まだ顔が固い
思わずひかるの頭を撫でる

ひかる:あ…//
○○:笑顔のひかるが見たい

ニコっといつもの眩しい笑顔が溢れる

ひかる:えへへっ//
愛李:…いいなぁ…はっ!?
ひかる:愛李?今何言った?
○○:…心の声が…
愛李:な、なんでもないです…//

待て…今愛李ちゃんがいる
茶番劇があったが…愛李ちゃんがいるだと…
オタク魂に火がつく

○○:ひかるさんや
ひかる:なに?
○○:仲直りはした、しかし俺は2人に騙された
なのでお詫びが欲しい、俺は傷ついたからね
ひかる:お詫びってなにすれば?

○○:愛李ちゃんにあのクリアファイルにサイン、愛李ちゃんの単体、ツーショットを要求する
ひかる:はっ?え?あー!

ひかるはしまったという顔をする
愛李ちゃんは元推し…応援してるメンバー

ひかる:ちょっと!図に乗らないでよ!これとそれとは…
○○:違わないよ?内容はどうあれ、人を騙したらだめだよ?
ひかる:そ、そりゃまあ…そうだけど…
愛李:私はいいですよ、お詫びになるなら

にっこり笑う愛李ちゃん
その笑顔を生で見れるとは…はぁ…たまらん

ひかる:…もう好きにして

そうして我が家での谷口愛李ちゃんのスペイベが始まる
幸せだ…オタクでよかったよ…
ひかるはソファに座ってしかめっ面だったから強引にツーショットを撮った
顔と顔を近づけて撮ったら顔を真っ赤にしてた

○○:ひかる、下まで愛李ちゃん送ってタクシーのせるから
ひかる:わかったお願いね、愛李今日はごめんね、ありがとう
愛李:いえ、こちらこそ!

外に出て予約したタクシーを待つ
目立たないように気をつけながら

愛李:○○さん…
○○:なに?
愛李:…私、○○さんの事騙したんで…頭撫でてもいいですよ//
○○:…唐突すぎるしそれ愛李ちゃんの願望だよね
愛李:……だめですか?

あの…上目遣いで悲しそうに見ないで…

黙って頭を撫でてあげた

愛李:えへへっ…ありがとうございます//じゃあタクシー来たので
○○:うん、気をつけて

今日は一体なんだったのか?
まあひかると仲直りできたし、しばらくこれをネタにオタ活できそうだな

…いい人だったな○○さん
森田さんが好きになるのわかる
…また会う機会あるかな?

○○さん…

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?