見出し画像

師匠は誰を推してるなの?2

あれから数日が経つ


美穂 〇〇さん、ちょっとよろしいでしょうか?
〇〇 え?ああ、大丈夫だよ
美穂 お話がございますの

…なんだろ、渡邉さんのあの表情は
まるで鬼の首を取ったような顔

背筋が寒い…


渡邉さんに連れて来られたのは撮影休憩中のスタジオの片隅
そこには上村さんもいた

ひなの ……

上村さんはじーと見てる
なんだろ、気迫がこもってる感じだが…

〇〇 で、話って?
美穂 この前のお話ですわ
〇〇 …もういいじゃない

苦笑いするしかなかった
やっぱりアイドルは気になるものなのか

美穂 美穂のネットワークを使ってようやくわかりましたの
〇〇 …え?
美穂 史帆さんに話をしたら仲がいい山下美月さんにもご協力いただきまして

待て待て…ただ僕の推し探すのに規模がやばい
てか、山下さん?おいおい…あの山下さんか…



美穂 …ビンゴでしたわ
ひなの …わかったのだ
〇〇 …はぁ…じゃあもう誰だかわかったんだね

すると2人とも顔が曇り始める

あれ…?

〇〇 わかったんじゃないの?
ひなの …わかったけど
美穂 乃木坂にいるとしか山下さんもわかりませんでしたわ…

えっと…
僕の推し探すだけで人手使ってそんな残念な顔されてしまうと、変な罪悪感覚えるよ

〇〇 …そんなに知りたいの?
美穂 〇〇さんがどのような方を推されてるかは…気になりますわ
ひなの …師匠の好みを知りたい

…ふざけ半分の推し探しでは無いみたい
いや別に気軽でもいいけど彼女達はそうじゃないみたい

なんでかはわからないけど…

〇〇 わかった、教えるよ
美穂 本当ですの?
ひなの …やった
〇〇 ただなぜ推したかはこれだけは説明させて?
ひなの …もちろん
美穂 ぜひ聞かせてください

マネージャーになって初めてメンバーに教える推しの名前

それは…






〇〇 『齋藤飛鳥さん』だよ



2人の顔は驚きを隠せなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?